(Since 2008)]

 
[20年4月新設] 在宅中に楽しく読める服飾系トリビア

[20年3月公開] 年度別流行/服飾史(楽しく学べる雑学)

ZUCCaとCABANE de ZUCCaとZUCCa dayz

 

ページ概要

 
 
 
エイネット社のブランド「ZUCCa」内に存在する
 

  • ズッカ(ZUCCa)
  • カバンドズッカ(CABANE de ZUCCa)
  • ZUCCa dayz

 
の違い。
 

 

 
 
 

ズッカ(ZUCCa)

 
 
ズッカ(ZUCCa)とは、小野塚秋良さんというデザイナーが1988年頃に創設した、
イッセイミヤケグループの日常着ブランド(基本的にレディース)。
 
ブランド創設当時から小野塚氏が退任するまで長くパリコレのウィメンズ部門にも参加。
 
 
【公式サイト掲載の総合的なコンセプト】
着る人にも、見る人にも心地良く、
日々に、新しいオーガニックスパイスを加えるような「日常着」
 
 
主な取扱店は、「ZUCCa」業態と男女複合店的な「CABANE de ZUCCa」 業態。
価格帯は広めながら、オンラインストアを参考にすると中心価格帯は2万円から5万円。
 
 

 

HUMOR(ユーモア) ZUCCa通販カテゴリ・・・・・カバンドズッカも販売あり

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 
 
 
 
 

カバンドズッカ(CABANE de ZUCCa)

 
 
【衣料系ブランドとしてのCABANE de ZUCCa】
ZUCCAのメンズライン的なブランド。
直営通販のユーモアでも「ZUCCA」ショップのメンズカテゴリにて取り扱いあり。
 
 
【業態としてのCABANE de ZUCCa】
ウィメンズだけではなく、メンズ系の「CABANE de ZUCCa」も扱う複合店的な業態。
 
 

 

HUMOR(ユーモア) ZUCCa/CABANE de ZUCCa複合ストア

 

 

 

 

*ニュース記事などの公式的な情報参考。

ただし、「CABANE de ZUCCa」というワードには少しあいまいな部分もあるようなので、

詳しく知りたい場合はメーカー側までお問い合わせください。

 

 

 

 

 


 

【CABANE de ZUCCa WATCH】

 

 

*セイコーネクステージ社による

CABANE de ZUCCa WATCH」という腕時計ブランドに関しては、

特にメンズ腕時計ブランドというわけではなく、下記の説明によると男女両方向けである模様。

 

 

【楽天内の正規取扱店によるCABANE de ZUCCa WATCHの説明】

デザイナー小野塚秋良氏が提唱する洋服へのこだわりは、

男女問わず自分らしさを表現できるユニセックスなデザインに表れています。

1996年の時計発売以来、絶大な人気を誇る「カバン ド ズッカ」のウオッチシリーズは、

従来の時計への固定概念を打ち破り、アクセサリーや「お守り」感覚の時計を発表しています。

そのオリジナリティ溢れるユニークなデザインは瞬く間に大ヒットし、若者を中心に幅広い年齢層に受け入れられています。

 

 

 


 
 

ZUCCa dayz

 
 
「ZUCCa dayz」とは、公式サイトやニュース記事を参考にすると、
2014年にスタートした"スーパーマーケット"がコンセプトのコレクション。
 
"何気ない毎日を、美味しく愉しい毎日に変えていく"をテーマに、
スーパーで販売されている食料品など様々なモチーフをプリントした衣料や、
レシートがモチーフのバッグなど、衣料・バッグ・雑貨を扱う。
 
 
オンラインストアで専門の販売カテゴリを設けて一つのブランドとして販売されているほか、
実店舗でも取扱いもある模様(すべての店舗で取り扱っているか不明)。
 
 
 
【ユーモアでのブランド説明】
何気ない毎日を、美味しくたのしい毎日に変えていくZUCCaのスーパーマーケット“ZUCCa dayz”。
 
 

*ユーモアのZUCCaショップにて取り扱いあり。

HUMOR(ユーモア) ZUCCa dayzストア

 
 
 

ZUCCaとCABANE de ZUCCaとZUCCa dayzの比較

 

 

項目 ZUCCa CABANE de ZUCCa ZUCCa dayz
男女区分 基本ウィメンズ 基本メンズ

メンズ

ウィメンズ

主な取扱店

ZUCCa業態

CABANE de ZUCCa業態

HUMOR SHOP業態

CABANE de ZUCCa業態

HUMOR SHOP業態

オンライン

その他

 

(*実店舗でも

販売している

店舗ある模様)

 

*「HUMOR SHOP」とは、エイネット各ブランドの複合店的な業態。

 

 

 

 

 

エイネット直営通販 HUMOR(ユーモア)

 

 

 


 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 
[サイト全体メニュー]
他のコンテンツもお役立てください

 


 
同一ブランド用語(衣)

 

 
サイト全体メニュー

総合トップページ

トップページへのリンク。是非、ブックマーク宜しくお願いします。

[雑学] 年度別の流行/ファッション史

2020年春新設。年度別の流行商品・流行色・ファッション業界の出来事、モデルのトレンド、活躍したデザイナーなど。この分野の歴史を大雑把に把握したい人向け

楽しく読める服飾系トリビア

2020年春新設。この分野の「なるほど!」と思う面白いデータやエピソード・歴史をご紹介。在宅中にヒマである中、何か面白い文章を読みたいかたにおすすめ。

衣料品単品/部位解説(画像付)

わかりづらい各衣料品/繊維製品単品や部位を画像入りで簡潔に説明

衣料品の柄/模様解説(画像付)

メジャー/マイナーな柄・模様を画像入りで紹介

素材/染色/服飾系基本用語集

誰でもわかりやすい簡単な説明文を掲載

素材/繊維解説

各素材・繊維の概要/特徴を簡潔に解説

色DB

色用語解説、メジャー/マイナーカラーの色見本、似ている色の違い/見分け方情報、相性合う色情報、豊富な配色事例等

年齢別の適合雑誌ガイド

男女/年齢別の、ターゲット年齢層に合うファッション誌・ライフスタイル誌・各種情報誌をご紹介

服飾系の賞/コンクール情報

国内外に存在するデザイナー・学生・ビジネスマン・ジャーナリスト向けの各賞を紹介

服飾業界人/学生向け専門媒体

業界人や専門学生向けの雑誌・新聞などを紹介

[雑学] 姉妹ブランド比較

同じフィールド内で競い合うライバルの歴史や人気、特徴などを比較

[雑学] ライバルブランド比較

同じ会社内に存在する、似たような姉妹ブランドのターゲットやコンセプトの違いを簡潔に説明