プラダ(PRADA)とミュウミュウ(miumiu)の違い
プラダ(PRADA)
「プラダ(PRADA)」とは、
1913年に世界の高級皮革製品ショップとして
イタリアのミラノでマリオ・プラダによって設立されたブランド。
その後、旅行カバンがイタリア王室ご用達アイテムになり、
1990年頃からはレディース・メンズの衣料分野(プレタポルテ)にも進出。
現在はアパレルブランドとしても、ミラノコレクションの中心的ブランド。
現在は3代目となる、ミウッチャ・プラダがディレクターを務める。
日本では大都市に路面店があるほか、全国各地の百貨店に出店。
PRADA (プラダ)メンズ通販
ミュウミュウ(miumiu)
プラダのセカンドラインとして、
アンテプリマと同じく1993年にスタート。
(miumiuスタートにより、アンテプリマはPRADAグループから離脱)
全体的にPRADAの商品より単価が安く、
幅広い世代が買いやすい中、若い女性層などの人気が高い。
ブランド名はミウッチャ・プラダの幼少期の愛称からきている。
NYコレクションやミラノコレクションを経て、現在はパリコレに参加。
メンズ関しては以前はコレクション発表をしていた時期もあるが、
現在はメンズコレクションの発表はなく、ウィメンズ商品のみのブランド。
日本では、PRADA同様に大都市路面店や百貨店内に出店。
MIU MIU (ミュウ ミュウ)メンズ通販
2つのブランドの比較
プラダ(PRADA) | ミュウミュウ(miumiu) | |
スタート |
1913年 | 1993年 |
位置づけ |
グループの メインブランド |
セカンドライン ヤングライン (若い世代向けブランド) 低価格ライン |
創業当時の 主な事業分野 |
高級皮革製品 | 衣料他 |
男女区分 |
メンズ ウィメンズ |
ウィメンズのみ |
参加コレクション |
ミラノコレクション (男女部門両方) |
パリコレクション (ウィメンズ部門のみ) |
日本での出店先 |
路面店 百貨店 |
路面店 百貨店 |
バッグの 商品単価 |
30万円前後 | 20万円前後 |
財布単価 |
5万円から 10万円 |
5万円前後 |
ドレスの 商品単価 |
30万円から 50万円 (一部は20万円前後) |
主に20万円台 |
パンプスの 商品単価 |
10万円前後 | 10万円前後 (特に価格差なし) |
ターゲット |
幅広い世代の 富裕層男女 (主に大人世代) |
主に 若い女性層 |
価格情報は2020年時点での公式通販単価。

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