プラダ(PRADA)とミュウミュウ(miumiu)の違い

 
 
プラダ(PRADA)
 
「プラダ(PRADA)」とは、
1913年に世界の高級皮革製品ショップとして
イタリアのミラノでマリオ・プラダによって設立されたブランド。

その後、旅行カバンがイタリア王室ご用達アイテムになり、
1990年頃からはレディース・メンズの衣料分野(プレタポルテ)にも進出。
現在はアパレルブランドとしても、ミラノコレクションの中心的ブランド。

現在は3代目となる、ミウッチャ・プラダがディレクターを務める。

日本では大都市に路面店があるほか、全国各地の百貨店に出店。
 

PRADA (プラダ)レディース通販 icon

 

PRADA (プラダ)メンズ通販 icon

 
 

ミュウミュウ(miumiu)

 
 
プラダのセカンドラインとして、
アンテプリマと同じく1993年にスタート。
(miumiuスタートにより、アンテプリマはPRADAグループから離脱)

全体的にPRADAの商品より単価が安く
幅広い世代が買いやすい中、若い女性層などの人気が高い。
ブランド名はミウッチャ・プラダの幼少期の愛称からきている。

NYコレクションやミラノコレクションを経て、現在はパリコレに参加。
メンズ関しては以前はコレクション発表をしていた時期もあるが、
現在はメンズコレクションの発表はなく、ウィメンズ商品のみのブランド。

日本では、PRADA同様に大都市路面店や百貨店内に出店。
 
 

MIU MIU (ミュウ ミュウ)レディース通販 icon

 

MIU MIU (ミュウ ミュウ)メンズ通販 icon

 
 

2つのブランドの比較

 

  プラダ(PRADA) ミュウミュウ(miumiu)

スタート

1913年 1993年

位置づけ
グループの
メインブランド

セカンドライン

ヤングライン
(若い世代向けブランド)

低価格ライン



創業当時の
主な事業分野
高級皮革製品 衣料他

男女区分

メンズ
ウィメンズ

ウィメンズのみ

参加コレクション
ミラノコレクション
(男女部門両方)

パリコレクション
(ウィメンズ部門のみ)


日本での出店先

路面店
百貨店
路面店
百貨店

バッグの
商品単価

30万円前後 20万円前後

財布単価


5万円から
10万円

5万円前後

ドレスの
商品単価


30万円から
50万円
(一部は20万円前後)

主に20万円台

パンプスの
商品単価

10万円前後 10万円前後
(特に価格差なし)

ターゲット


幅広い世代の
富裕層男女
(主に大人世代)

主に
若い女性層

 
価格情報は2020年時点での公式通販単価。
 
 

YOOX.COM(ユークス)

 
 
 

 

 

 
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