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[20年3月公開] 年度別流行/服飾史(楽しく学べる雑学)

ブルマリンとビー・ブルマリン

 
 
イタリアの女性服飾デザイナー、
アンナ・モリナーリさんによる似たようなブランド、

  • ブルマリン(Blumariine)
  • ビー・ブルマリン(BE BLUEMARINE)

コンセプトや歴史、日本店舗有無などの違い情報。
 
 
ブルーガール(blugirl)は2019年春夏に終了。
 
 
 
ウールン商会・・・・・こちらがブルマリンとBEブルマリンの日本での代理店的企業(2013年から)
 
 
 
 
[注記]
このブランドは改名・位置づけ変更問題など複雑な歴史があるらしいため
もし少し歴史などに誤りがあることが判明した場合は加筆・修正させていただく場合があります。
そして、このページだけではなく他の詳しい資料が本国の公式情報も是非併せてご参照ください。
 
 
 
 

ブルマリン(Blumariine) - ファーストライン

 
 
「ブルマリン(Blumariine)」とは、
イタリア人女性服飾デザイナー、1977年、デザイナーのAnna Molinariと
その夫であるGianpaolo Tarabiniによってイタリアで設立されたブランド。
 
そしてアンナ氏によるいくつかのブランドの中の中心的ブランドで、
ミラノコレクション(ウィメンズ部門)に参加しているブランド。
 
ミラノコレクションのショーにはたくさんのスーパーモデルが出演。
 
読み方は「ブルーマリン」ではなく「ブルマリン」。
 
 
日本国内には全国各地の百貨店内に多数店舗あり。
 
 
 
[ウールン商会HPでのブランド説明]
デビューから一貫して変わらない、アンナ・モリナーリの物づくりに於けるキーワードは
「セダクティヴでフェミニン」「ロマンティックでセクシー」。
「女性が自分に自信を持ち、フェミニンでセクシー、幸せになれる服を作りたい」というアンナの服は、
露出をしなくとも十分にセダクティヴに、品を失わず小悪魔的になれるモードとして
世界中の多くのセレブリティーに広く愛され支持されており、
ミラノ、パリのフラッグシップショップをはじめ、ヨーロッパ、アメリカ、極東など、
世界中でそれぞれが50店舗以上のオンリーショップを有するミラノコレクションブランドとして大きな成功を修めています。
 
 
[豆知識]
ある公式的情報によると、"ブルマリン"は、1991AWから
一時"アンナモリナーリ・ブルーマリン(Anna Morinari BLUMARINE)"というブランド名であった時期があるそうです。
 
 
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BLUMARINE (ブルマリン) icon

 
 
 

ビー・ブルマリン(be BLUEMARINE) - 若い女性向けの新たなセカンドライン

 
 1995年頃に誕生したという、
セカンドライン的な位置づけの若い女性向けブランド
「ブルーガール(BLUGIRL)」は2019年春夏に終了。
 
それに替わって2019-20AWシーズンにスタートした
ブルマリンによる新たな若い女性向けブランド
 
25歳以上の女性がターゲットで、ファーストラインより商品単価が安い
 
 
 
 
 
[コンセプト]
19AWより、『自由であること。ユニークである事。ブルマリンである事。』をコンセプトとしたbe Blumarineが誕生。
be Blumarineは、既存のBlugirlを進化させ、ファニーでフレッシュなウイメンズコレクション。
コンテンポラリーなアイテムに、
適度なエレガントさ、ロマンティックさ、アイロニーがミックスされたコレクションは、ユニークで独特なスタイルを通し、パーソナリティを自然に表現するダイナミックでフェミニンな女性像を演出。
 
 

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