オンワード樫山系セレクトショップ
オンワード樫山グループ内、
もしくは日本ではオンワードが運営を担っている海外のセレクトショップ業態である
- CROON A SONG
- VIA BUS STOP
- OPENING CEREMONY
のターゲット年齢層、価格帯、通販有無といった違い情報です。
「クルーン・ア・ソング(CROON A SONG)」とは?
「クルーン・ア・ソング(CROON A SONG)」とは、
オンワード樫山グループ傘下の株式会社キャンデラインターナショナル(2015年設立)が運営する、
「新しいモード&カジュアル」がテーマのセレクトショップ。
オンワードクローゼットの説明文によると細かいターゲット年齢層というものはないようです。
[オンワードクローゼットでのブランド(業態)公式説明文]
「新しいモード&カジュアル」
年齢を問わず、自由な感性を持つ人々に向け提案し続けるセレクトショップです。
新世代のクリエーターの動向に注目し続けながらピックアップし、
常に「新しいモード&カジュアル」のカタチで提案をしています。
【店舗での主な取り扱いブランド(クルーンアソング公式サイト参考)】
- CROON A SONG
- コルテスワークス
- je
- JENEVIEVE
- beautiful people
- Chloe
- MSGM
- Muller of yoshiokubo
- MUVEIL
- SEE BY CHLOE
VIA BUS STOP(ヴィアバスストップ)とは?
「VIA BUS STOP(ヴィアバスストップ)」とは、
オンワードグループの株式会社オンワードグローバルファッションという会社が運営する、
世界中の高級ブランドを扱う、高級セレクトショップ。
あまり価格が高くないオリジナルブランドもあるようです。
公式通販リンク
VIA BUS STOP(ヴィア バス ストップ)通販ストア
[オンワードクローゼットでのVIA BUS STOPの説明]
「クール&モダン」をコンセプトにヨーロッパからニューヨーク、オーストラリアまで
海外最新鋭のデザイナーズブランドをセレクト。
ウエアをはじめ、シューズやバッグ、ジュエリーなどを豊富に取り扱う。
【店舗での主な取り扱いブランド(2016年時点)】
- AKANE UTSUNOMIYA
- BERNHARD WILLHELM
- ALEXANDER MCQUEEN
- CHALAYAN
- DEVASTEE
- EMILIO PUCCI
- JIL SANDER
- STELLA MCCARTNEY
オープニングセレモニー(OPENING CEREMONY)とは?
オープニングセレモニー(OPENING CEREMONY)とは
2009年に日本に上陸した、2002年アメリカ・NY(マンハッタン)発祥のセレクトショップ。
NIKEやPUMAのような低価格スポーツブランドから
パリコレに参加する高級ブランドまで様々なブランドを扱うことが特徴のようです。
そして、オリジナルブランドにてNYコレクションにも参加している。
ただし、こちらに関しては、オンワードクローゼットでの通販取り扱いはなし。
日本ではオンワードグループが運営していることははっきりしているものの、
日本法人があるのかは不明。
[オンワード樫山HPでのコンセプト情報]
"新しいショッピング体験"をコンセプトに、シーズン毎にテーマとなる国を1カ国決め、
「その国を代表するデザイナー」
「新人デザイナー」
「歴史あるブランド」
「その国独自の選び抜かれた製品」
の4つの切り口で商品展開し、
一つのショップで様々なショッピングを楽しめる空間を創っています。
【主な取り扱いブランド(2016年)】
- OPENING CEREMONY(オリジナルブランド)
- Acne
- Adidas Originals
- AMI
- Carven
- GVGV
- JWAnderson
- KENZO
- KTZ
- モスキーノ
- NIKE
- オランピアルタン
- PUMA
- RODARTE
- TOGA PULLA
- Vetements
各業態の比較
項目 | CROON A SONG | VIA BUS STOP | OPENING CEREMONY |
運営会社 | (株)キャンデラ インターナショナル |
(株)オンワード グローバルファッション |
日本では オンワードグループ |
位置づけ ・特徴 |
[コンセプト] 新しいモード&カジュアル
|
高級セレクトショップ |
ジャンルを定めずに 様々なブランドを扱う |
対象性別 |
女性 △男性
* レディース中心 *メンズ直営通販なし
|
女性 男性
*メンズ直営通販なし |
女性 男性 |
中心価格帯 (通販全体) |
1-3万円 |
1-3万円 (オリジナルアクセサリーなど)
*ただし、通販で 扱っていないブランドも 含めた実店舗の価格帯は かなり高額
|
通販なし |
ターゲット 年齢層 |
幅広い世代 |
年齢層不明ながら 富裕層対象だと 思われます
|
安いものから 高いものまで 幅広く扱っているので 幅広い世代が ターゲットと思われます (予測)
|
直営通販 品揃え |
約200品 | 約200品 | 通販なし |
*オンワードクローゼットでは扱っていないブランドもあるはずなので、
オンラインショップ全体の価格帯と店舗価格帯にはズレがある場合があります。
[サイト全体メニュー]
他のコンテンツもお役立てください
同一ブランド用語(衣)
サイト全体メニュー
総合トップページ | トップページへのリンク。是非、ブックマーク宜しくお願いします。 |
---|---|
[雑学] 年度別の流行/ファッション史 | 2020年春新設。年度別の流行商品・流行色・ファッション業界の出来事、モデルのトレンド、活躍したデザイナーなど。この分野の歴史を大雑把に把握したい人向け |
楽しく読める服飾系トリビア | 2020年春新設。この分野の「なるほど!」と思う面白いデータやエピソード・歴史をご紹介。在宅中にヒマである中、何か面白い文章を読みたいかたにおすすめ。 |
衣料品単品/部位解説(画像付) | わかりづらい各衣料品/繊維製品単品や部位を画像入りで簡潔に説明 |
衣料品の柄/模様解説(画像付) | メジャー/マイナーな柄・模様を画像入りで紹介 |
素材/染色/服飾系基本用語集 | 誰でもわかりやすい簡単な説明文を掲載 |
素材/繊維解説 | 各素材・繊維の概要/特徴を簡潔に解説 |
色DB | 色用語解説、メジャー/マイナーカラーの色見本、似ている色の違い/見分け方情報、相性合う色情報、豊富な配色事例等 |
年齢別の適合雑誌ガイド | 男女/年齢別の、ターゲット年齢層に合うファッション誌・ライフスタイル誌・各種情報誌をご紹介 |
服飾系の賞/コンクール情報 | 国内外に存在するデザイナー・学生・ビジネスマン・ジャーナリスト向けの各賞を紹介 |
服飾業界人/学生向け専門媒体 | 業界人や専門学生向けの雑誌・新聞などを紹介 |
[雑学] 姉妹ブランド比較 | 同じ会社内に存在する、似たような姉妹ブランドのターゲットやコンセプトの違いを簡潔に説明 |