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Marc Jacobsと新ライン「THE MARC JACOBS」

 
 

マーク・ジェイコブス(Marc Jacobs)

 
 
1999年代後半から2010年代前半まで
長くルイヴィトンのアーティスティック・ディレクター
としても活動していた事で知られる
アメリカ人男性デザイナー、
マーク・ジェイコブス氏の名を冠したブランド。
 
1980年代後半に立ち上げられたのち、
レディース部門は1990年代前半よりNYコレクションに参加し続けている。
 
 
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MARC JACOBS (マーク ジェイコブス) icon

 
 
 
 

ザ・マーク・ジェイコブス(THE MARC JACOBS)

 
マークジェイコブスというブランドには
もともと「Marc by Marc Jacobs」という2000年代スタートのセカンドラインが存在していた。
そして、こちらのブランドのショーも開催していた歴史をもつ。
 
こちらの「Marc by」は日本でも大人気であったが
2016年春夏にファーストラインとセカンドラインの統合が行われ、
マークジェイコブスというブランドは幅広い価格の商品を扱う存在に。
 
しかし、2019年になって再びセカンドラインを新設する事になり、
この時に新たに誕生したセカンドセイン
「THE MARC JACOBS」。
 
ディフュージョンライン(普及促進ライン)という意味合いもあるだけに
ファーストラインと比べて値段が安いのが特徴。
 
また、メンズ商品もあり。
 
 
小規模展開でショー不参加。
 
 
 
 
 

 

 

 

 
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