Marc Jacobsと新ライン「THE MARC JACOBS」
マーク・ジェイコブス(Marc Jacobs)
1999年代後半から2010年代前半まで
長くルイヴィトンのアーティスティック・ディレクター
としても活動していた事で知られる
アメリカ人男性デザイナー、
マーク・ジェイコブス氏の名を冠したブランド。
1980年代後半に立ち上げられたのち、
レディース部門は1990年代前半よりNYコレクションに参加し続けている。
FARFETCH内の販売ディレクトリ直リンク
https://www.farfetch.com/jp/shopping/women/marc-jacobs/items.aspx
ザ・マーク・ジェイコブス(THE MARC JACOBS)
マークジェイコブスというブランドには
もともと「Marc by Marc Jacobs」という2000年代スタートのセカンドラインが存在していた。
そして、こちらのブランドのショーも開催していた歴史をもつ。
こちらの「Marc by」は日本でも大人気であったが
2016年春夏にファーストラインとセカンドラインの統合が行われ、
マークジェイコブスというブランドは幅広い価格の商品を扱う存在に。
しかし、2019年になって再びセカンドラインを新設する事になり、
この時に新たに誕生したセカンドセインが
「THE MARC JACOBS」。
ディフュージョンライン(普及促進ライン)という意味合いもあるだけに
ファーストラインと比べて値段が安いのが特徴。
また、メンズ商品もあり。
小規模展開でショー不参加。
ダントツ世界最大の高級ファッション通販サイト「FARFETCH」
(ゲスト購入可能でスピード発送/返品/日本語サポート体制も充実しているので気軽に利用可能)

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