[FASHION-GUIDE(Since 2008)]

 
[2020年3月公開] 年度別流行/服飾史(為になる雑学)

ヨシオクボ(yoshio kubo)用語

 

ヨシオクボ(yoshio kubo)とは?

 
 
yoshio kuboとは、
NYでの修行を経て帰国した久保嘉男氏が自身の名を冠して
2004年秋の2005SSシーズンからスタートしたメンズ衣料ブランド。
 
2010年から公式日程内で東京コレクションへの参加をスタート。
 
取扱商品数は少ないものの、
正規通販ストアのユナイテッドアローズ直営通販の価格を参考にすると、
単価3万円から5万円の商品が多いようです。
 
また、ターゲット年齢層に関する公式情報は見つからないものの、
東京コレクションのショーに出ているモデルの年齢層は20代から30代あたり。
 
 
 
 
【東京コレクション公式サイトでのブランド説明文】
デザイナー自身の“今まで見た事のないパターンやディティールを追求したい”という気持ちを、
クチュール時代に培った技術を駆使し自身のコレクションに投影させている。
またそれは決してひとりよがりのものでなく
着た人に“服のデザインやディテールをもう一度考えてもらいたい”という願望のもと
上質なパターン、きめ細かな縫製技術をベースに、
一貫して衣服としての機能を重視した着心地の良い日常着を提案している。
 
 
 

[公式通販リンク]

ユナイテッドアローズ直営通販ストア「EN ROUTE」

 

 

 

yoshio kubo公式サイト

東京コレクション「yoshio kubo」個別情報ディレクトリ

 

 

 

 


 
 

「ミュラー・オブ・ヨシオクボ(muller of yoshio kubo)」とは?

 
 
ヨシオクボと似たような名前のブランド、
「ミュラー・オブ・ヨシオクボ(muller of yoshio kubo)」とは、
2006年にスタートした、ヨシオクボのレディース版ブランド。
 
こちらは東京コレクション不参加。
 
 
 
【ZOZOTOWNでのブランド説明文】
muller : 女。
スペインを構成する自治州の一つであるアラゴン州で女という意味で使われている言葉。
アラゴン州は スペインの北東部に位置している。
ファッションの中で格好良いとされている物は常にマイノリティーな物でメジャーな物ではない。
 
 

yoshio kuboとmuller of yoshio kuboの比較

 

 

項目 yoshio kubo

muller of

yoshio kubo

男女区分 メンズ ウィメンズ
スタート 2004年  
独自公式サイト あり あり
参加コレクション 東京コレクション -

 

*価格帯情報はオンラインストアの商品を参考にしたもので、

そんなに商品数が多いわけではないものの、ブランド全体の価格帯と少しズレがある場合があります。

 

 

 

[正規取扱店]

EN ROUTE(ユナイテッドアローズグループ)・・・・・両方のブランドとも取り扱いあり

その他不明

 

 

 

ユナイテッドアローズ直営通販ストア「EN ROUTE」

こちらのストア内から「取扱いブランドから探す」をクリックすると、

両方のブランドの販売カテゴリ飛ぶことが可能です。

 


 
 
 

 

 

 

 
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