ストライプインターナショナルの国内ショッピングセンター向けブランド
ストライプインターナショナルによる、
2つの国内ショッピングモール(イオンモールなど)向け男女ブランド比較。
国際的なブランドのkoeは除外しています。
セブンデイズサンデイ(SEVENDAYS=SUNDAY)
クラフトスタンダード・ブティック(CRAFT STANDARD BOUTIQUE)
2019年春に新規スタートした、
セブンデイズサンデーに続く国内ショッピングセンター向けブランド。
ただ他大人の男女のみがターゲットでキッズはなく、
男女低価格ブランドという点ではセブンデイズサンデイと一致するものの、
こちらはファミリーカジュアルブランドではない。
ターゲットは30代から40代の大人世代。
こちらも全国のイオンモールが主な出店先。
craftとは"手作り"といったような意味で、
コンセプトとしては、
「手作り感(=クラフト感)」を大事にしているそうです。
[会社HPでのブランド説明]
丁寧な作りのアイテム、一生飽きないアイテム、毎日の気分を変えるアイテム。
それらをキュレーションしたお店がクラフト「クラフト スタンダード ブティック』です。
テクノロジーの進化、快適な社会だからこそ、
『クラフト感』を大切にしていきたい。
身にまとうものには温もりを感じてほしい。
そんな思いを持ちながら22世紀に向かっていく。
2ブランドの比較
項目 | SEVENDAYS=SUNDAY | CRAFT STANDARD BOUTIQUE |
設立 | 2012年 | 2019年 |
男女/子供区分 | メンズ ウィメンズ キッズ |
メンズ ウィメンズ |
商品ジャンル | 衣料 |
衣料 |
業態区分 | 低価格ブランド セレクトショップ |
低価格ブランド |
主要ターゲット |
(2012年創設時の情報) |
30代から40代 |
主な出店形態 | ショッピングセンター内 路面店(わずか) |
ショッピングセンター |
衣料品 (大人商品) *通販参考 |
[オリジナル商品] 3000円から
|
3000円から |
コンセプト (会社HP情報) |
オフタイムの |
手作り感を大事にした 衣料を展開 |
両方とも装飾性は薄く、デザインはシンプル。
[サイト全体メニュー]
他のコンテンツもお役立てください
同一ブランド用語(衣)
サイト全体メニュー
総合トップページ | トップページへのリンク。是非、ブックマーク宜しくお願いします。 |
---|---|
[雑学] 年度別の流行/ファッション史 | 2020年春新設。年度別の流行商品・流行色・ファッション業界の出来事、モデルのトレンド、活躍したデザイナーなど。この分野の歴史を大雑把に把握したい人向け |
楽しく読める服飾系トリビア | 2020年春新設。この分野の「なるほど!」と思う面白いデータやエピソード・歴史をご紹介。在宅中にヒマである中、何か面白い文章を読みたいかたにおすすめ。 |
衣料品単品/部位解説(画像付) | わかりづらい各衣料品/繊維製品単品や部位を画像入りで簡潔に説明 |
衣料品の柄/模様解説(画像付) | メジャー/マイナーな柄・模様を画像入りで紹介 |
素材/染色/服飾系基本用語集 | 誰でもわかりやすい簡単な説明文を掲載 |
素材/繊維解説 | 各素材・繊維の概要/特徴を簡潔に解説 |
色DB | 色用語解説、メジャー/マイナーカラーの色見本、似ている色の違い/見分け方情報、相性合う色情報、豊富な配色事例等 |
年齢別の適合雑誌ガイド | 男女/年齢別の、ターゲット年齢層に合うファッション誌・ライフスタイル誌・各種情報誌をご紹介 |
服飾系の賞/コンクール情報 | 国内外に存在するデザイナー・学生・ビジネスマン・ジャーナリスト向けの各賞を紹介 |
服飾業界人/学生向け専門媒体 | 業界人や専門学生向けの雑誌・新聞などを紹介 |
[雑学] 姉妹ブランド比較 | 同じ会社内に存在する、似たような姉妹ブランドのターゲットやコンセプトの違いを簡潔に説明 |