[FASHION-GUIDE(Since 2008)]

 
[2020年3月公開] 年度別流行/服飾史(為になる雑学)

 

ストライプインターナショナルの国内ショッピングセンター向けブランド

 
 
ストライプインターナショナルによる、
2つの国内ショッピングモール(イオンモールなど)向け男女ブランド比較。
国際的なブランドのkoeは除外しています。
 
 
 

セブンデイズサンデイ(SEVENDAYS=SUNDAY)

 
 
ストライプインターナショナルが
2012年にスタートしたファミリーカジュアル系ブランド。
衣料のほかに雑貨も取り扱う。
  
全国のイオンモールが主な出店先。
 
 
若い夫婦とその子供がターゲット。
 
 
 
[会社HPでのブランド説明]
SEVENDAYS=SUNDAYは、
太陽といっしょに、 心地の良い時間を過ごすためのオフカジュ(Off-time + Casual)ブランド。
レディース・メンズ・キッズの洋服や、 人気定番ブランド、 雑貨に至るまでを取り揃え、
恋人、家族、仲間と過ごす時間を大切にする人へ、新しいライフスタイルを提案していきます。
 
 

 
 
 

クラフトスタンダード・ブティック(CRAFT STANDARD BOUTIQUE)

 
 
2019年春に新規スタートした、
セブンデイズサンデーに続く国内ショッピングセンター向けブランド。
 
ただ他大人の男女のみがターゲットでキッズはなく、
男女低価格ブランドという点ではセブンデイズサンデイと一致するものの、
こちらはファミリーカジュアルブランドではない
 
ターゲットは30代から40代の大人世代
 
 
こちらも全国のイオンモールが主な出店先。
 
craftとは"手作り"といったような意味で、
コンセプトとしては、
手作り感(=クラフト感)」を大事にしているそうです。
 
 
 
[会社HPでのブランド説明]
丁寧な作りのアイテム、一生飽きないアイテム、毎日の気分を変えるアイテム。
それらをキュレーションしたお店がクラフト「クラフト スタンダード ブティック』です。
テクノロジーの進化、快適な社会だからこそ、
『クラフト感』を大切にしていきたい。
身にまとうものには温もりを感じてほしい。
そんな思いを持ちながら22世紀に向かっていく。
 
 
 

2ブランドの比較

 

 

項目 SEVENDAYS=SUNDAY CRAFT STANDARD BOUTIQUE
設立 2012年 2019年
男女/子供区分
メンズ
ウィメンズ
キッズ

メンズ
ウィメンズ
商品ジャンル

衣料
生活雑貨

衣料

業態区分

低価格ブランド

セレクトショップ

低価格ブランド

主要ターゲット


[大人商品]
20代から30代の男女

(2012年創設時の情報)

30代から40代

主な出店形態

ショッピングセンター内

路面店(わずか)

ショッピングセンター

衣料品
平均商品単価

(大人商品)

*通販参考

 

[オリジナル商品]

3000円から
5000円ほど

 

3000円から
5000円ほど

コンセプト

(会社HP情報)

オフタイムの
カジュアルスタイルを
提案するセレクトショップ

手作り感を大事にした
衣料を展開

 
両方とも装飾性は薄く、デザインはシンプル。



 


 
 
 
 
 
 

 

 

 

 
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