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[2020年3月公開] 年度別流行/服飾史(為になる雑学)

エニィスィス(any SiS)とエニィファム(any FAM)

 

このページについて

 
 
このページは、
大手アパレルメーカー・オンワード樫山による似た名前のレディースブランド
 
「エニィスィス(any SiS)」
「エニィファム(any FAM)」
 
価格帯、ターゲット年齢層などの違いをわかりやすくまとめたページです。
 
 
*ただし、メーカー側の意向により対象年齢などは変動がありますので、
最新状況はそれぞれの公式サイトなどでもう一度ご確認ください。
 
 
 

エニィスィス(any SiS)とは?

 
 

 

 

オンワード・クローゼット

 

 

 

エニィスィス(any SiS)とは、

オンワード樫山による若い女性層がターゲットのレディースブランド。

 

主な出店先はイオンモールなどの全国のショッピングセンターで、

中心価格帯は5000円から1万円程度。

 

 

 

【オンワード樫山HP掲載のブランド説明文】

これからの自分発展の可能性を秘めた女性達がいまより少し前向きに進む気持ちに寄り添い応援するブランド。

着心地の良い自然体でいられる服を提案します。

 

 

【公式通販サイト・マガシーク掲載のブランド紹介文】

「anySiS」は上品で優しいフェミニンスタイルに、旬のエッセンスを加えたブランドです。

質にこだわったベーシックアイテムや、エレガントさを演出してくれるトレンドアイテムが豊富に揃います。

 

 

 

 

any sis公式サイト

 

 

 

公式通販リンク

 

 

 

 

【イメージキャラクター歴のある主な人物】

  • 山本美月
  • 大政絢
  • 早見あかり
  • 吉倉あおい

 

 

 

 

 

 

any SiS CM「anySiS 冬篇」- 2014.10.23 - 【any SiS ムービーシリーズ】

 

 

 


 
 

エニィファム(any FAM)とは?

 
 

 

 

オンワード・クローゼット

 

 

エニィファム(any FAM)とは、

オンワード樫山による30歳前後の母親とその子供に向けた

レディース&キッズ系ブランド。

 

事業規模は、any FAMと同じくらいの規模(2015年2月期時点)。

 

 

出店先はany SIS同様にイオンモールなどの全国ショッピングモールで、

中心価格帯もany SISと特に違いなし。

 

 

なので、any sisとの大きな違いはターゲット年齢層や

キッズ商品があるかどうかといったところになるようです。

 

 

 

 

 

【オンワード樫山HP掲載のブランド説明文】

30歳を中心としたママとキッズのライフシーンに合わせた

「今の気分にピッタリ」なスタイリングをトータルで提案。

 

 

 

 

【公式通販サイト・マガシーク掲載のブランド紹介文】

レディス&キッズのライフスタイルブランド。

30才を中心とした「子育てもおしゃれも両方楽しみたい」、

「かわいい物、大好き」な欲ばりママとキッズのライフスタイルブランド。

レディス、キッズのウエア、アクセサリー、ライフグッズをトータルで展開。

今の気分にピッタリなスタイリングを提案します。

 

 

【子供服に関する情報】

直営通販サイトを見る限り、ベビー商品から小学校高学年くらいまでの子供服を用意。

使う布の量が半分程度のためか、価格帯も大人服の1/2前後であるようです。

 

 

 

amy FAM公式サイト

 

 

 

公式通販リンク

 

 *オンワードクローゼットにはany famキッズ通販カテゴリもあり。

 

 


 
 

エニィスィス(any SiS)とエニィファム(any FAM)の比較

 

 

 

項目

エニィスィス

(any SiS)

エニィファム

(any FAM)

メインターゲット

(年齢層、生活環境)

推定20代前半くらい

 

*多分独身を想定している

 

30才前後のママと

その子供

 

男女/子供分類

(取り扱う商品)

レディース

 

レディース

キッズ

 

主な出店先

 

ショッピングセンター

 

 

ショッピングセンター 

 

中心価格帯 5000円から1万円

 

5000円から1万円

 

*キッズ商品は

大人商品の1/2前後

 

一番高い部類の商品 一部アウターは2万円前後 一部アウターは2万円前後

分類

(HPなど参考)

フェミニン

エレガント

ベーシック

ベーシック

カジュアル

年商

(2015年2月期)

87億円 81億円

 

 

 

[主な違いまとめ]

  • 2つのブランドではターゲット年齢層が違う
  • 若い女性向けのany sisはキッズ商品なし

 

 

 

 


 
 
 
 

 

 

 

 
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