アダストリアグループの(株)エレメントルールによるレディースブランド比較
BABYLONE(バビロン)
こちらだけはアラサー向けで、ある程度ターゲットが若い。
JR系駅ビルで、若い女性層の人気があるルミネの看板ブランドの一つ。
オリジナルブランド+セレクト品で構成。
オリジナルは1万円台の商品が多め。
会社HP掲載のコンセプト
FEMININE、SHARPNESS、VINTAGEをテイスト軸に持ち、
笑顔の美しい知的な女性に向けて
都会的で洗練されたNEW FEMININE STYLEを提案。
Chaos(カオス)
オリジナルとセレクト品から成る大人向け業態。
オリジナルは"大人のための日常着"がコンセプトで、カジュアル系。
オリジナル商品の単価は1万円から5万円前後まで幅広い。
(3万円以内が大半)
集英社FLAG SHOP掲載のコンセプト
<カオス>は、インディペンデントなマインドと
高感度なテイストを持つ大人の女性たちに向け、
必要なものだけを厳選したセレクト、
永く愛されて記憶に残るオリジナルアイテム、
様々な経験を重ねてきた今からこそわかる
“大人のための日常着”を提案します。
Curensology(カレンソロジー)
旅好きな大人の女性に向けて、
旅先や日常生活両方で着用できる商品を提案しているブランド/セレクトショップ。
会社HPではセレクトショップ扱い。
(こちらもオリジナルとセレクトで構成)
2018年春、東京都心に旗艦店がオープン。
路面店系の業態。
商品単価は1万円から4万円(2万円以上が中心)。
会社HP掲載のコンセプト
いつも“旅”からインスピレーションを得ている女性たちに向け、
世界のクオリティ・オブ・ライフを感じさせるセレクトとオリジナルをラインナップ。
旅先ではもちろん、日常的にも愛用していただきたいアイテムを提案。
ZOZO店
https://zozo.jp/shop/curensology/
BARNYARDSTORM(バンヤードストーム)
格好いい大人の女性を目指す人向けのデイリーカジュアルブランド。
商品単価は1万円台が中心で安め。
BABYLONE同様に大規模な業態で全国各地に店舗あり。
そして、アウトレットモールも含めて幅広い商業施設に出店。
こちらはセレトクショップ的側面はない模様で、
オンラインショップではオリジナル商品しか見当たりません。
会社HP掲載のコンセプト
女性としてのスタイルが確立された
「ハンサムウーマン」のためのデイリーカジュアルブランド。
コンフォートベーシックに少しのモードを加え、
ただのリラックスではなく、計算して作られた抜け感、
そして心地よさのあるハンサムカジュアルを提案。、
ZOZO店
https://zozo.jp/shop/barnyardstorm/
4ブランドの比較
BABYLONE | Chaos | Curensology | BANYARDSTORM | |
コンセプトなど | 都会的な Newフェミニンスタイル |
大人のための日常着 | 旅好きの女性に向け、 旅先/日常で着られる 衣料を提案 |
ハンサムウーマン を目指す人向けの デイリーカジュアル (価格安め) |
基本的な 商品構成 |
オリジナル品 外部セレクト品 |
オリジナル品 外部セレクト品 |
オリジナル品 外部セレクト品 |
オリジナル品 |
ターゲット |
25歳から 35歳の女性 (アラサー世代) |
30代から 40代の女性 |
30代から 40代の女性 |
30代から 40代の女性 |
プライスゾーン |
ベタープライス | ベタープライス | ベタープライス | ミドルモデレート |
オリジナルの 商品単価 |
1万円から 3万円 (1万円台が多め) |
1万円から 5万円前後 (3万円以内が多い) |
1万円から 4万円 (2万円以上が多い) |
主に1万円台 |
ロケーション |
ファッションビル (ルミネ/パルコなど) アウトレットモール |
路面店 など (主に関東地方) |
路面店 百貨店 ファッションビル (主に関東地方) |
ファッションビル (ルミネなど) 百貨店 アウトレットモール |
店舗標準面積 |
20坪から25坪 | 30坪から60坪 | 30坪から60坪 | 20坪から35坪 |
店舗数 |
27店舗 (2019/01) |
5店舗 (2019/01) |
5店舗 (2019/01) |
38店舗 (2019/01) |
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