[FASHION-GUIDE(Since 2008)]

 
[2020年3月公開] 年度別流行/服飾史(為になる雑学)

ナイスクラップ(NICE CLAUP)系ブランド比較

 
 
バルグループ内の(株)ナイスクラップ社内の似たような名前のブランド、
 

  • ワンアフターアナザー・ナイスクラップ(one after another NICE CLAUP)
  • エブリー・ベリー・ナイスクラップ(Every very nice claup)
  • シーミー・バイ・ナイスクラップ(Seemi.by NICE CLAUP)

 
の違い情報。
 
 
(株)パルへの投資作業の中で各業態を知りたいかたや、店舗を利用したい一般顧客の方向け。
 
 
 


 

ワンアフターアナザーナイスクラップ(one after another NICE CLAUP)とは?

 
 
ワンアフターアナザーナイスクラップ(one after another NICE CLAUP)とは、
ローリーズファームなどと並ぶ、原宿系のトップブランドの一つ。
略称は「ナイスクラップ」。
 
*会社沿革ページによると、
2004年1月に「NICE CLAUP」というブランド名から
「one after another NICE CLAUP 」というブランド名に変更。
 
 
出店先は若い女性が集まるラフォーレ原宿などのファッションビル。
 
もともとの メインターゲット年齢層(推定)は
10代後半から20代前半あたり
ただし、顧客年齢層の上昇と共に、近年はある程度上の世代も対象にしている模様。 
 
 
 
会社HP掲載のコンセプト

GirlよりLady, LadyよりLittle Lady.
ずっとかわいくいたい。でもかわいいだけじゃ物足りない。
甘くてラブリーな”Girl”の世界から、
優美でどこかミステリアスな”Lady”の世界へ。
ドキドキしながら扉をひらくような、物語のあるファッションを提案していきます。
 

 
 

【イメージキャラクター】

  • 鈴木えみ(1985年生/30歳)・・・・・2015年時点でのイメージキャラクター

 
 
【主な掲載雑誌(公式サイトなどの情報)】

  • ノンノ
  • mina
  • SEDA
  • Ray
  • AneCan

 
 

 

one after another NICE CLAUP

 
 
 

エブリィ・ベリー・ナイスクラップ(Every very nice claup)

 
 
エブリィベリーナイスクラップ(Every very nice claup)は、
2012年に新たに発足した、ナイスクラップ社によるナイスクラップ系列ブランド。
衣料&雑貨系業態。
 
ファッションビルと比べて
幅広い人達が立ち寄る/店の前の通るという特徴がある公共的なエキナカ施設向け。 
 
全体的な価格は「ナイスクラップ」よりもやや安め。
 
ナイスクラップのメイン顧客層より上の世代向け。
 
 
 

会社HP掲載のコンセプト
『毎日通る道なのに、なぜだか毎日寄ってしまう』
Everyday is little happy を積み重ねて、
Everyday is very happy を作るお手伝いをしたい!
ベーシックで程よくトレンド感のあるWEAR、わくわく感とお手ごろ感のあるセレクト雑貨
毎日にちょっとしたHAPPYをつくる商品を集めた、大人の女性のためのブランド。
 
 
パルクローゼット内

Every very nice claup

 
 

 

シーミー・バイ・ナイスクラップ(Seemi.by NICE CLAUP)

 
 
こちらは「オトナsweetブランド」という位置付け。
Every very同様に大人世代向け。
 
装飾性が高く、華やかなパステルカラー系の商品目立つ。
 
 
 
 
会社HP掲載のコンセプト
自立した女性のための オトナsweetブランド。
身につけたらみんなを魅了できる・・。
そんな魔法を使えるブランド。
 
 
パルクローゼット内
Seemi.by NICE CLAUP(シーミーバイナイスクラップ)
 
 
 
 

one after another NICE CLAUPとEvery very nice claupとSeemi.by NICECLAUPの比較

 

 

項目

one after another

NICE CLAUP

Every very

nice claup

Seemi.by
NICE CLAUP

スタート

会社沿革に記載なし

(会社設立は1982年)

2012年 不明
位置付け

メインブランド
(シンプル系)


大人の女性向け
衣料/雑貨店

大人の女性向け
(スイートカジュアル系)
対象性別

女性
男性(わずか)

女性 女性
取扱品目

レディース

(衣料系)

レディース

(衣料/雑貨系)

レディース
(衣料系)

主な出店先

ラフォーレ原宿などの
ファッションビル

エキナカ

(地下街)

ファッションビル

店舗数

(2020年)

30店舗  5店舗 4店舗
中心価格帯 5000円から
1万円
3000-5000円
5000円から1万円


色使い

幅広い 幅広い
パステルカラー
が多い

メインターゲット

(推定)

20代前半から

アラサー世代

大人世代 大人世代 

 

 

 

 

 

 

 
 

 

 

 

 
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