(Since 2008)]

 
[20年4月新設] 在宅中に楽しく読める服飾系トリビア

[20年3月公開] 年度別流行/服飾史(楽しく学べる雑学)

エリオポール(ショップ/ブランド)とエリオポールメン

 
 
 
セレクトショップ企業・エリオポール社のオリジナルブランド、
 

  • エリオポール(HELIOPOLE)
  • エリオポールメン(HELIOPOLE MEN)

 
の違い比較。
 
 
 
エリオポール株式会社HP
http://heliopole.co.jp/
 
 
 

[ブランドとしての意味合い] エリオポール(HELIOPOLE)

 
 
ブランドとしての
「エリオポール(HELIOPOLE)」
とは、エリオポール株式会社が運営するセレクトショップ「エリオポール」が
自社店舗内で販売している同社オリジナルのレディースブランド
 
価格帯は2-5万円。
 
集英社FLAG SHOPを参考にすると、
集英社の雑誌だとアラサー系のBAILAや30代向けのLEEなどに
商品が取り上げられることがあるようです。
 
 
 
 
 

[ショップとしての意味合い] エリオポール

 
いくつかの公式通販サイトを参考にすると、
ショップ(業態)としてのエリオポールとは、
オリジナルブランドとフランス系ブランド中心のセレクトショップ。
 
都会に路面店形式で主に出店しているほか、
百貨店内、駅ビル店内への出店もあり。
 
 
 
[ELLE SHOPでの業態説明文]
オリジナルアイテムとフランスを中心にセレクトしたインポートを展開するセレクトショップ「heliopole(エリオポール)」。
“自由な価値観”から構成される現代的なアイデンティティ。
単に高いモノだけを取り揃えるのではなく、自分たちの感性、審美眼に合うものを提案し、
世界に通用する現代的な価値観によるコンセプチャルなブランドへ再構築している。
 
 

 

 

[公式通販]

 

 

 

 

[主な取り扱いブランド(通販参考。2016年時点)]

  • エリオポール・・・・・自社ブランド
  • エリオポールメン・・・・・自社ブランド
  • ヘレン・カミンスキー
  • J&Mデビッドソン
  • マッキントッシュ
  • レペット
  • adidas
  • ファビオ・ルスコーニ

 

オリジナル商品の比率は不明。

 

 

 

 


 
 

エリオポールメン(HELIOPOLE MEN)

 
 
 
「エリオポールメン(HELIOPOLE MEN)」
とは、こちらは業態名ではなく、
セレクトショップ「エリオポール」で扱われている
自社ブランド「エリオポール」のメンズ版のオリジナルブランド。
 
そして、2016年時点では単独店はなし。
エリオポール全店で扱っているのかは不明なので、
メンズの取り扱い有無は事前に要確認。
 
価格帯はレディースオリジナルブランドと同じくらいの価格帯。
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 
[サイト全体メニュー]
他のコンテンツもお役立てください

 


 
同一ブランド用語(衣)

 

 
サイト全体メニュー

総合トップページ

トップページへのリンク。是非、ブックマーク宜しくお願いします。

[雑学] 年度別の流行/ファッション史

2020年春新設。年度別の流行商品・流行色・ファッション業界の出来事、モデルのトレンド、活躍したデザイナーなど。この分野の歴史を大雑把に把握したい人向け

楽しく読める服飾系トリビア

2020年春新設。この分野の「なるほど!」と思う面白いデータやエピソード・歴史をご紹介。在宅中にヒマである中、何か面白い文章を読みたいかたにおすすめ。

衣料品単品/部位解説(画像付)

わかりづらい各衣料品/繊維製品単品や部位を画像入りで簡潔に説明

衣料品の柄/模様解説(画像付)

メジャー/マイナーな柄・模様を画像入りで紹介

素材/染色/服飾系基本用語集

誰でもわかりやすい簡単な説明文を掲載

素材/繊維解説

各素材・繊維の概要/特徴を簡潔に解説

色DB

色用語解説、メジャー/マイナーカラーの色見本、似ている色の違い/見分け方情報、相性合う色情報、豊富な配色事例等

年齢別の適合雑誌ガイド

男女/年齢別の、ターゲット年齢層に合うファッション誌・ライフスタイル誌・各種情報誌をご紹介

服飾系の賞/コンクール情報

国内外に存在するデザイナー・学生・ビジネスマン・ジャーナリスト向けの各賞を紹介

服飾業界人/学生向け専門媒体

業界人や専門学生向けの雑誌・新聞などを紹介

[雑学] 姉妹ブランド比較

同じフィールド内で競い合うライバルの歴史や人気、特徴などを比較

[雑学] ライバルブランド比較

同じ会社内に存在する、似たような姉妹ブランドのターゲットやコンセプトの違いを簡潔に説明