トウキョウベース社の"TOKYO"がつく2つのブランド
UNITED TOKYO(ユナイテッド・トウキョウ)
TOKYOBASE社が2016年にスタートした自社ブランド。
メンズ・レディース両方を扱う。
コンテンポラリーブランドという位置づけで
モード(前衛的デザイン)寄りのデザインが特徴。
商品の平均単価は1万円台。
会社HPでのコンセプト説明
『ベーシックでありながら上質で洗練された「MODE」に
高い技術と品質の「MADE IN JAPAN」を MIXさせた
コンテンポラリーブランド。
https://united-tokyo.com/
PUBLIC TOKYO(パブリック・トウキョウ)
2018年スタートの新ブランド。
機能性を意識したベーシック系のデザインながら
トレンドも意識している事が特徴。
コンセプトは
「ジャンルやルールに捉われず、都会的スタンダードを追求する
パブリックウェアーブランド」
位置付けは
「ハイエンドカジュアルブランド」。
商品単価はUNITED TOKYOより安く、
5000円から1.5万円ほどのお買い得価格。
UNITED TOKYO同様にファッションビルが出店先。
会社HPでのコンセプト説明
徹底的に日本製にこだわった、ジャンルやルールに捉われないTOKYO的スタンダードを追求するハイエンドカジュアルウェアブランド。
https://public-tokyo.com/
2つの比較
項目 | UNITED TOKYO | PUBLIC TOKYO |
男女区分 | メンズ |
メンズ |
位置づけ |
コンテンポラリーブランド
|
カジュアルブランド (ベーシックデザイン系) |
商品単価 | 1-2万円 | 5000円-1.5万円 |
出店先 |
ファッションビル | ファッションビル |
店舗数 |
17店舗 | 12店舗 |
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