トウキョウベース社の"TOKYO"がつく2つのブランド

 
 

UNITED TOKYO(ユナイテッド・トウキョウ)

 
 
TOKYOBASE社が2016年にスタートした自社ブランド。
メンズ・レディース両方を扱う。
コンテンポラリーブランドという位置づけで
モード(前衛的デザイン)寄りのデザインが特徴。
 
 
商品の平均単価は1万円台。
 
 
 
会社HPでのコンセプト説明
『ベーシックでありながら上質で洗練された「MODE」に
高い技術と品質の「MADE IN JAPAN」を MIXさせた
コンテンポラリーブランド。
 
 
 
https://united-tokyo.com/

 
 

 

PUBLIC TOKYO(パブリック・トウキョウ)

 
2018年スタートの新ブランド。
 
機能性を意識したベーシック系のデザインながら
トレンドも意識している事が特徴。
 
 
コンセプトは
「ジャンルやルールに捉われず、都会的スタンダードを追求する
パブリックウェアーブランド」
 
位置付けは
ハイエンドカジュアルブランド」。
 
商品単価はUNITED TOKYOより安く、
5000円から1.5万円ほどのお買い得価格
 
 
 
UNITED TOKYO同様にファッションビルが出店先。
 
 
 
会社HPでのコンセプト説明
徹底的に日本製にこだわった、ジャンルやルールに捉われないTOKYO的スタンダードを追求するハイエンドカジュアルウェアブランド。
 
 
 
https://public-tokyo.com/
 
 

2つの比較

 

 

項目 UNITED TOKYO PUBLIC TOKYO
男女区分

メンズ
レディース

メンズ
レディース

位置づけ

 

コンテンポラリーブランド
(モード寄り)

 

カジュアルブランド
(ベーシックデザイン系)
商品単価 1-2万円 5000円-1.5万円

出店先

ファッションビル ファッションビル

店舗数
(2020年2月期
3Q時点)

17店舗 12店舗

 

 


 
 
 
 
 

 

 

 
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