[FASHION-GUIDE(Since 2008)]

 
[2020年3月公開] 年度別流行/服飾史(為になる雑学)

 

ニコルクラブフォーメン系列ブランド/業態比較

 
 

ニコルクラブフォーメン(NICOLE CLUB FOR MEN)

 
ニコル社のメンズブランドの中で、
ハイダウェイ・ニコル(ハイティーンなど対象)
ムッシュニコル(大人向け高級ライン)
の中間にあたるブランド。
 
 
全国各地のファッションビルに出店しており、
20代(主に前半)男性達の間で高い人気を誇る。
1万円前後の商品が中心。
 
モードカジュアル系に分類されるものの、ストリート要素もあるそうです。
 
 
 
マガシーク掲載のコンセプト
「ストリートとモードのフュージョン」をテーマに、
シンプルな中にもトレンドを取り入れたアイテムが特徴だ。
ナチュラルで新鮮なデザイン、ストリートとモードを融合させながらも、
綿密に計算されたパターン、カッティングは若者から絶大な支持を受けている。
 
 
 

マガシーク「ニコルクラブフォーメン」

 
 
 

RIELABO NICOLE CLUB FOR MEN(リエラボ・ニコルクラブフォーメン)

 
 
ニコルクラブフォーメンから派生したライン。
RIELABO単独店は百貨店やファッションビルに出店。
 
新宿マルイメンに出店するRIELABO単独店の説明によると、
ニコルクラブのアルティメットライン
という位置づけ。
アルティメットは「最高の」「究極の」といったような意味合い。
 
 
詳しいターゲットは公式情報ないものの、
SNSをみているとRIELABO単独店スタッフさんの推定平均年齢は
20代半ばからアラサー世代あたり。
 
 
新宿マルイメンHPでの説明
上品でベーシックなだけでは物足りない、
そんな遊び心を持ったアンチエイジング層に提案する
ニコルクラブフォーメンからのアルティメットラインです。
 
 
 
東武池袋店での説明(こちらの説明はあいまい)
スタンダードなアイテムで構成されたシンプルでカジュアルな
ストリートキャラクターを目指し、進化するデザインを提案し続けます。
 
 
その他の特徴や商品単価の傾向はこちらでチェック。
 
 
RIELABO新宿マルイメンスタッフtwitter
https://twitter.com/minbuu4340
RIELABO阪急メンズ大阪インスタグラム
https://www.instagram.com/nicoleclubformen_hmo/
 
 
 

2ラインの比較

 

 

 

項目 NICOLECLUB FOR MEN
RIELABO
NICOLECLUB FOR MEN


位置付け

メインライン アルティメットライン
主な出店先 ファッションビル  
百貨店
ファッションビル


店舗数


多い
(大半のニコルクラブ店舗で
RIELABO商品を取り扱う)

RIELABO単独店は少数

 

 

 

 


 
 

 
 
 

 

 

 

 
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