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[20年3月公開] 年度別流行/服飾史(楽しく学べる雑学)

 

Maison Kitsune系各ライン

 
 
 

Maison Kitsune(メゾンキツネ)

 
日本人デザイナーの黒木理也(くろきまさや)と
ジルダ・ロアエックの男性が2002年に創設したフランス系ブランド。
(高級カジュアル系)
 
パリコレにも参加するブランドながら商品は低価格。
 
 
2010年代に入って黒木氏の母国である日本でも人気が急上昇。
 
 
[胸の刺繍]
キツネのロゴは、キツネ色のものが多い。
 
 
 
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MAISON KITSUNE (メゾンキツネ)メンズ icon

 

MAISON KITSUNE (メゾンキツネ) icon

 
 
 
 

Maison Kitsune PARISIEN(パリジャン)

 
こちらは
「ブランドのアイデンティティをユニセックスで楽しめる」
というライン。
 
 
ユニセックスアイテムを展開。
 
単価1万円台のトップス商品(Tシャツやポロシャツなど)を展開。
 
広告においては女性がオーバーサイズのシャツを着る形などを提案。
 
 
[胸の刺繍]
キツネロゴは、フランス国旗と同じ
「青・白・赤」というトリコロールフォックス
であるものが多い傾向。
ただメインライン同様にキツネ色のフォックスロゴの商品もあり。
 
広告でもモデルはトリコロールフォックスの商品を着用。
 
 
 

ACIDE(アシッド) Maison Kitsune

 
 
こちらは

  • キツネ色のフォックスロゴ
  • トリコロールフォックス

でもなく、
 
奇抜な
アシッドカラー(酸味を感じさせるような色)
のフォックスロゴをあしらった商品を展開するライン。
 
 
具体的にロゴカラーとして使われているのは、

  • 濃い赤
  • オレンジ
  • 青(コバルトブルー系)
  • ピンク

 
 
メインラインやパリジャンラインと違い、
カラフルで奇抜で前衛的な雰囲気があり。
 
 

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