PLAGE(プラージュ)とVENT ET PLAGE(ヴォン・エ・プラージュ)
PLAGE(プラージュ)
大手セレクトショップ系企業のベイクルーズ社がてがける
30代後半から40代をターゲットとする大人のカジュアルブランド。
ブランドにとってのメインカラーはベージュで、
大人世代向けブランドだけに、落ち着いた色合いの商品が多い。
公式サイトでのコンセプト説明(2020年時点)
気張らず、女性らしさを大切に、ファッションを楽しむ
芯のある大人の女性に向けて
リラックスできる日常着の提案をしていきます。
VENT ET PLAGE(ヴォン・エ・プラージュ)
プラージュのスタッフとして働いてきた
1990年代前半生まれで、2020年時点では20代半ばの2人の女性、
- 森次マリナさん(1994年生まれ/プラージュの広報出身)
- 眞壁ヌールエ幸波さん(1993年生まれ/プラージュの企画主審)
同世代の20代女性をターゲットにした、
PLAGEの妹ブランドのような位置づけの存在。
WWDのデザイナーインタビュー記事によると、
- ターゲット年齢層の他に
- 肌の露出が多い事
メインカラーがベージュではない事
などがPLAGEとの違いであるそうです。
プレスリリース掲載のコンセプト情報
新店舗オープンに伴い、Plageに新たなライン
【Vent et Plage】(ヴォン エ プラージュ)が誕生します。
Ventはフランス語で風を意味する言葉で、
風のように形にとらわれない自由なファッションを提案します。
2つのラインの比較
PLAGE | VENT ET PLAGE | |
スタート |
不明 | 2020年 |
ターゲット年齢層 |
30代後半から 40代 |
20代 |
メインカラー |
ベージュ | 不明 (ベージュではない) |
肌の露出 |
少ない | 多め |
主な質点先 |
大都市路面 ファッションビル (ルミネなど) |
- |
店舗数 (2020年) |
10店舗 | 単独店なし |
平均的な 商品単価 |
1万円から 3万円 |
不明 |
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