[FASHION-GUIDE(Since 2008)]

 
[2020年3月公開] 年度別流行/服飾史(為になる雑学)

 

株式会社パッゾのメンズブランド比較

 
 

カスタムカルチャー(Custum Culture)

 
 
 
ヨーロッパモード」がテーマながら、基本的にはモードカジュアル系。
最新のトレンドが反映されたモード感のある衣料を
手に入れやすい価格で提供しているのが特徴。
 
ただし、一部、ストリート要素のある商品も展開しているそうです。
 
 
 
 
会社HPでのコンセプト説明
ヨーロッパモードを軸に、旬のファッショントレンドと
カルチャーに合わせて変化していくCustom Culture。
ブランド名が意味するように、切り替わって行く最新カルチャーに対して常にアンテナを張り、その時のトレンドをファッションに反映させているブランドです。
 
 
 
 
 

291295オム(191295=HOMME)

 
1995年に立ち上げられて以来、
マルイなどのファッションビルによく通う若い男性層の間で
絶大な人気を誇ってきた人気ブランド。
パッゾ社の各ブランドの中では最も知名度が高い。
 
そして、こちらはヨーロッパ系のカスタムカルチャーとは対照的に
アメリカのカリフォルニアの文化をデザインに反映させたブランド
ただし、わずかにヨーロッパテイストを盛り込んでいるため
シルエットがスタイリッシュに仕上がっているのが特徴。
 
 
 
会社HPでのコンセプト説明
カリフォルニアスタイルを現代風にアレンジしたファッションアイテムを提供するブランド。
アメリカの西海岸にあるカリフォルニアのカルチャーを
色濃く反映したファッションをヨーロッパのフィルターにかけたアイテムは、
通常、ラフになりがちなシルエットをスタイリッシュにアレンジした
291295=HOMME独自のカリフォルニアスタイルになっています。
 
 
 
 
 

PAZZO(パッゾ)

 
こちらはカスタムカルチャーや291295オムのターゲットよりも
上の世代の大人をメインターゲットにしたブランド。
そして、すべての自社ブランドの中で最も高級な素材を使用。
 
 
 
会社HPでのコンセプト説明
大人の魅力をワンランクアップさせる
カジュアルスタイルを提供するブランドです。
世界のファッションシーンの流れをとらえ続け、
日本のファッション感度を高めてきたパッゾが厳選する
生地・縫製・加工のこだわりを強く感じることができ、
全オリジナルブランドの中でも特に高価な素材を使用しているのが特徴。
 
 
 
 
 

3ブランドの比較

 

  カスタムカルチャー 291295オム  PAZZO 
 
コンセプト


ヨーロッパモード
+ストリート
 

カリフォルニア文化を
反映された商品に
ヨーロッパのフィルター
をかけたスタイリッシュ
な商品を展開

各ブランドの中で
最も高級な素材を使用した
大人向けカジュアル。

デザインはベーシック系。
 
色使い

モノトーン系が多い  カラフル
ベーシックなデザインに
明るい色彩を取り入れている

 
商品の
平均単価


7000円前後から 
2万円前後

7000円前後から
2万円前後
不明
 
推定の
メインターゲット

10代後半
20代 
10代後半
20代
アラサー
30代


 
かつては各ブランドごとに直営店が存在していたものの
現在は会社で一つのセレクトショップを経営している状況。
その中で、オリジナルブランド商品を販売。
 
 
カスタムカルチャー&291295オム複合店 
https://zozo.jp/shop/cc-29homme/
 
 
 
 
 

 

 

 

 
[サイト全体メニュー]
他のコンテンツもお役立てください

 


 
同一ブランド用語(衣)

 

 
サイト全体メニュー

総合トップページ

トップページへのリンク。是非、ブックマーク宜しくお願いします。

衣料品単品/部位解説(画像付)

わかりづらい各衣料品/繊維製品単品や部位を画像入りで簡潔に説明

衣料品の柄/模様解説(画像付)

メジャー/マイナーな柄・模様を画像入りで紹介

素材/染色用語集

誰でもわかりやすい簡単な説明文を掲載

素材/繊維解説

各素材・繊維の概要/特徴を簡潔に解説

色DB

色用語解説、メジャー/マイナーカラーの色見本、似ている色の違い/見分け方情報、相性合う色情報、豊富な配色事例等

[雑学] 年度別の流行/ファッション史

2020年春新設。年度別の流行商品・流行色・ファッション業界の出来事、モデルのトレンド、活躍したデザイナーなど。この分野の歴史を大雑把に把握したい人向け

[雑学] 姉妹ブランド比較

同じフィールド内で競い合うライバルの歴史や人気、特徴などを比較

[雑学] ライバルブランド比較

同じ会社内に存在する、似たような姉妹ブランドのターゲットやコンセプトの違いを簡潔に説明