LDHアパレルの高級ストリート系ブランド
フォーサムワン(FORSOMEONE)
2018年スタートのメンズ専門ブランド。
デザイナーはコスチュームデザイナーとして活躍してきた小川哲史さん。
ハイファッション寄りの高級ストリート系ブランドで、
2019年にはパリにて展示会を開催。
2020年春には東京コレクションに初参加。
分類的にはメンズブランドながら
ジェンダーレスな作風を特徴としており、
オンラインショップには女性でも着用できるような商品も多い。
2019年秋には東京都心に旗艦店をオープン。
コレクションブランドだけにLDH系ブランドの中では特に単価が高く、
トップス・ボトムスの平均単価は2-5万円。
アウターに関しては、10万円台・20万円台の高額品もあり。
色遣いはカラフルながら、蛍光色というほど明るい色の商品はあまりなし。
会社HP掲載のコンセプト
2018年より始動したコレクションブランド。
ストリートウエアをラグジュアリーにアップデートしたジェンダーレスなデザインが特徴。
FULL-BK(フルビーケー)
こちらはDJ DARUMAプロデュースのブランド。
CREPEMANというストリートブランドからリブランディングしてスタート。
DJ DARUMAはマキダイ・Vervalと共にPKCZという3人組音楽ユニットのメンバー。
プレミアムストリートウェアという位置づけ。
ただし、そんなに値段が高いというわけではなく、1万円以下の商品もあり。
カラフルな作風が特徴で、蛍光色(ネオンカラー)系商品が多め。
こちらはファッションショーには参加していない。
会社HP掲載のコンセプト
DJ DARUMAがプロデュース。
90'sスタイルを独自のグルーヴ感で現代的にアップデート。
テキスタイル、シルエット、ユーティリティという
ファッションを形成する三大要素において、
クオリティを追及し、年代を問わない洗練されたプレミアムストリートウェアを提案。
https://full-bk.tokyo/
2つの比較
FORSOMEONE | FULL-BK | |
デザイナー | 小川哲史 | DJ DARUMA |
対象性別 |
男性 |
男性(主に男性) 女性 |
設立 |
2018年 | 不明 |
位置付け |
ラグジュアリー ストリートウェア |
プレミアム ストリートウェア |
商品の 平均単価 |
トップス/ボトムス 2‐5万円 アウター 10-30万円 |
1-3万円 |
参加ファッションショー |
東京コレクション (パリ展示会にも参加) |
× |
デザイン特徴 |
ジェンダーレス | カラフル (蛍光色系が多い) |
取扱店 |
直営店 百貨店 セレクトショップ |
セレクトショップ |
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