LDHアパレルの高級ストリート系ブランド

 
 
 

フォーサムワン(FORSOMEONE)

 
 
2018年スタートのメンズ専門ブランド。
デザイナーはコスチュームデザイナーとして活躍してきた小川哲史さん。
 
ハイファッション寄りの高級ストリート系ブランドで、
2019年にはパリにて展示会を開催。
2020年春には東京コレクションに初参加。
 
 
分類的にはメンズブランドながら
ジェンダーレスな作風を特徴としており、
オンラインショップには女性でも着用できるような商品も多い。
 
 
2019年秋には東京都心に旗艦店をオープン。
 
 
コレクションブランドだけにLDH系ブランドの中では特に単価が高く、
トップス・ボトムスの平均単価は2-5万円。
アウターに関しては、10万円台・20万円台の高額品もあり。
 
 
色遣いはカラフルながら、蛍光色というほど明るい色の商品はあまりなし。
 
 
 
会社HP掲載のコンセプト
2018年より始動したコレクションブランド。
ストリートウエアをラグジュアリーにアップデートしたジェンダーレスなデザインが特徴。
 
 
 

FULL-BK(フルビーケー)

 
 
こちらはDJ DARUMAプロデュースのブランド。
CREPEMANというストリートブランドからリブランディングしてスタート。
DJ DARUMAはマキダイ・Vervalと共にPKCZという3人組音楽ユニットのメンバー。
 
 
プレミアムストリートウェアという位置づけ。
ただし、そんなに値段が高いというわけではなく、1万円以下の商品もあり。
カラフルな作風が特徴で、蛍光色(ネオンカラー)系商品が多め。
 
 
こちらはファッションショーには参加していない。
 
 
 
会社HP掲載のコンセプト
DJ DARUMAがプロデュース。
90'sスタイルを独自のグルーヴ感で現代的にアップデート。
テキスタイル、シルエット、ユーティリティという
ファッションを形成する三大要素において、
クオリティを追及し、年代を問わない洗練されたプレミアムストリートウェアを提案。
 
 
https://full-bk.tokyo/
 
 
 
 

2つの比較

 

  FORSOMEONE FULL-BK
デザイナー 小川哲史
DJ DARUMA


対象性別

男性

男性(主に男性)
女性

設立

2018年 不明

位置付け


ラグジュアリー
ストリートウェア

プレミアム
ストリートウェア

商品の
平均単価


トップス/ボトムス
2‐5万円

アウター
10-30万円

1-3万円

参加ファッションショー


東京コレクション
(パリ展示会にも参加)

×

デザイン特徴

ジェンダーレス
カラフル
(蛍光色系が多い)

 
取扱店

直営店
百貨店
セレクトショップ

 

セレクトショップ
 

 
 
 
 

 

 

 
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