ムッシュニコル系ブランドの比較

 
 

ムッシュ・ニコル(MONSIEUR NICOLE)とは?

 
MONSIEURとは「Mr.」という意味。
 
ニコル社の大人向けメンズブランド。
ハイダウェイやニコルクラブよりも対象年齢が高い。
通販サイトでの試着モデル年齢層は30代もしくはアラサー世代あたり。
 
百貨店やファッションビルに出店。
 
メンズ分野最高級ブランドにあたり、高級素材を使用。
クオリティが高いだけに商品単価は若い男性向けのニコルブランドよりも高額。
 
 
 
マガシーク掲載のコンセプト
伝統に裏付けられたクオリティに、現代性をミックスさせるMONSIEUR NICOLE。
自分のスタイルを持ちながらも時代の流れを敏感にとらえ
個性を際立たせることに長けた男性に向けたコレクション。
TRUE CREATIONをテーマに、高品質で伝統的な素材に現代性を盛り込んだOne&Onlyを提案。
 
 
 
【ブランド内のサブライン】

  • ex/tra・・・・・こちらのラインの説明は、公式メディアに一切なし。詳細不明です

 
 

ムッシュニコル マガシーク icon

 
 

ヴィタル・ムッシュニコル(vital MONSIEUR NICOLE)

 
 
ニッシュニコルからの派生ライン。
 

  1. Relaxing Navy(アメリカンカジュアル系/北米)
  2. navy trad(ブリティッシュトラッド系/欧州)

がテーマ。
 
イオンモールをはじめとしたショッピングモールに出店しており、
商品単価は明確にムッシュニコルより安い
 
通販サイトでの試着モデル年齢層は20代くらい。
この辺りの世代がメインターゲットのようですが、
低価格なため、10代後半でも買いやすい(特にセール時期)。
 
 
 
ZOZO掲載のコンセプト
vitalとは、フランス語で「生活に不可欠な、生命の」意味。
程よいリラックス感を取り入れたアメカジテイストを軸にした
<Relaxing navy>
堅実なイメージのブリティッシュテイストを軸にした
<navy trad>
この2つのをブランドテーマに掲げ、
そこから広がる常に新しいスタイリング提案。
 
 
ZOZO「vital」通販カテゴリ
https://zozo.jp/brand/vitalmonsieurnicole/
 
 
 

2ラインの比較

 

 

 

項目 MONSIEUR NICOLE vital MONSIEUR NICOLE
コンセプト/
特徴
高品質
高級素材を使用

1.アメカジ系
2.英国トラッド系
2つがテーマ。


平均的な
商品単価


5000円から
5万円前後
(主に3万円以下)

主に5000円から2万円
(ただし、わずかに5万円以上のアウターもあり)
主な出店先

百貨店
ファッションビル

ショッピングモール


推定
ターゲット

20代
30代
20代 

 

 

 

 


 

MAGASEEK(マガシーク)

 
 
 

 

 

 
[サイト全体メニュー]
他のコンテンツもお役立てください

 


 
同一ブランド用語(衣)

 
 
サイト全体メニュー

総合トップページ

トップページへのリンク。是非、ブックマーク宜しくお願いします。

[雑学] 年度別の流行/ファッション史

2020年春新設。年度別の流行商品・流行色・ファッション業界の出来事、モデルのトレンド、活躍したデザイナーなど。この分野の歴史を大雑把に把握したい人向け

楽しく読める服飾系トリビア

2020年春新設。この分野の「なるほど!」と思う面白いデータやエピソード・歴史をご紹介。在宅中にヒマである中、何か面白い文章を読みたいかたにおすすめ。

衣料品単品/部位解説(画像付)

わかりづらい各衣料品/繊維製品単品や部位を画像入りで簡潔に説明

衣料品の柄/模様解説(画像付)

メジャー/マイナーな柄・模様を画像入りで紹介

素材/染色/服飾系基本用語集

誰でもわかりやすい簡単な説明文を掲載

素材/繊維解説

各素材・繊維の概要/特徴を簡潔に解説

色DB

色用語解説、メジャー/マイナーカラーの色見本、似ている色の違い/見分け方情報、相性合う色情報、豊富な配色事例等

年齢別の適合雑誌ガイド

男女/年齢別の、ターゲット年齢層に合うファッション誌・ライフスタイル誌・各種情報誌をご紹介

服飾系の賞/コンクール情報

国内外に存在するデザイナー・学生・ビジネスマン・ジャーナリスト向けの各賞を紹介

服飾業界人/学生向け専門媒体

業界人や専門学生向けの雑誌・新聞などを紹介

[雑学] 姉妹ブランド比較

同じ会社内に存在する、似たような姉妹ブランドのターゲットやコンセプトの違いを簡潔に説明