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[20年3月公開] 年度別流行/服飾史(楽しく学べる雑学)

アバハウス 男女両方向けブランド用語

 
 
このページは、
似た名前のブランドが多いアバハウスインターナショナル社による、
男女どちらかではなく男女両方に向けたブランド、
 

  • マイセルフ・アバハウス(MYSELF ABAHOUSE)
  • 5351プールオム(POUR LES HOMMES)
  • 5351プーラファム(POUR LES FEMMES)
  • デザインワークス(DESIGNWORKS)

 
の違い情報です。
 
 
 
 

マイセルフ・アバハウス(MYSELF ABAHOUSE)とは?

 
 
「MYSELF ABAHOUSE」とは、
会社沿革ページなどを参考にすると、
2013年に新規スタートした男女両方向けの低価格ライフスタイルブランド。
 
出店先は全国のショッピングセンターで、
価格帯は5000円から1万円。
 
 
 
 
 
【公式サイトでの説明(男女共通)】
-Advanced Basic- 。
Basicを常に進化させ、日々新しい自分をみつける。
心地いいバランスで自分なりのstoryとstyleがある毎日を過ごす・・・。
MYSELF ABAHOUSEがファッションを通じて提案したいこと。
自分の中のBasicを越えていこう!
 
 

[公式通販リンク]

 

 

 


 
 
 

5351POUR LES HOMMES/FEMMES

 
 
「5351POUR LES HOMMES/FEMMES」は、
フランス語でHOMME=男性、FEMME=女性ということで微妙にブランド名は違うものの、
全国に共同店舗「5351プール・オム エ ラ・ファム」の形で、
路面店を中心に出店しているアバハウス社のブランド。
 
説明文によると、大人の男女世代向けで、
会社HPによると男女ともに1990年にスタートした模様。
 
価格帯は男女ともに1万円から3万円。
 
 
HOMMESは東京コレクションにも参加している。
 
 
 
【公式サイトでの男女共通のブランド説明】
ジェントルでエレガントな部分と、ロックテイストの共存。
様々なジェネレーションエッセンスを取り込みながら、大人の男女に向けた現代的なスタイルを表現します。
 
 
【公式サイトでのFEMMESの独立した説明文】
<COOL> <RICH>をKey wordに、オリジナリティーの高い拘りのアイテムを展開し、
美しくシャープなスタイリングで女性らしさを表現する。
自分のスタイルを確立し、明確な価値観を持つ女性達に向けたHIGH CASUALを提案。
 
 
 

[公式通販]

 

 

 


 
 
 

[その他] デザインワークス(DESIGNWORKS)

 
 
 
「DESIGNWORKS」とは、説明文によるとロンドン発祥のブランドで、
会社HPによるとメンズが2000年、レディースが2004年に日本でスタート。
 
価格は2万円前後から10万円以上の高級まで幅広い模様。
 
こちらは、高級百貨店に出店している「DESIGNWORKS」単独店が主な販路。
 
 
 
 
【会社HPでのメンズ説明】
1995年にロンドンで立ち上げられたDESIGNWORKS。
伝統の中で磨かれてきたアイテムに現代的な感性がしなやかに融合した、
クラシック&モダンなエレガンスを感じさせるスタイリングを提案。
 
 
【会社HPでのレディース説明】
エレガンスを崩す大人服をコンセプトに選び抜いた旬のアイテムと
若手注目デザイナーとのコラボレートによるオリジナル商品をミックスしスタイリングを提案するコンセプトショップです。
 
 
 

 

[公式通販リンク]

 

 

 


 
 
 
 

各ブランド・業態の比較

 

 

項目

MYSELF

ABAHOUSE

5351

オム/ファム

DESIGNWORKS
スタート 2013年 1990年

メンズ2000年

ウィメンズ2004年

出店先 SC

路面店中心

(男女複合店)

百貨店
価格帯

5000円から

1万円

1-3万円

幅広い

特徴

低価格

ライフスタイルブランド

ショー開催ブランド

高級

大人向け

ショー開催 - あり -

 

*SC=ショッピングセンター

 

 


 
 
 

 

 

 

 
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