[オギツ(靴)] ingとING maniaとpitti

 
 
婦人服専門メーカーの株式会社オギツの自社ブランド、
 

  • ing(イング)
  • ING mania
  • ピッティ(pitti)

 
のターゲットや価格帯などの違い情報。
 
 
株式会社オギツ
 
 
 
[オリジナルブランドはどこまでか?]
この会社は23区(オンワード樫山)、ストロベリーフィールズなど、
外部提携企業とのコラボ(ライセンス?)ブランドと
自社ブランドの両方を製造・販売しているものの、
どのブランドまでが外部で、INGとpittiのほかに関しては、
どこからが自社ブランドであるのかははっきりとはわかりません。
 
 
 
 
 

ING(イング) - INGNIとは関係なし

 
 
「ING(イング)」
という靴ブランドは、
オンワード樫山の「23区」など他社ブランドの名前が付いた
靴ブランド製造・販売が中心の同社の中で、
自社のオリジナルブランドの中心的な存在となっているブランド。
 
 
[マガシークでのブランド説明]
ヤング&ヤングアダルトのためのデイリーユースブランド。
休日のリラックススタイルから、デイリーなオンスタイルまで幅広く活躍する、
クラフト感のあるカジュアルトラッドをご提案します。
 
 
[マルイウェブチャネルでのブランド説明]
この靴を履いて出かけたくなる、デイリーユースなコレクション
 

ing公式サイト

 

 

 

[主な公式通販]

マルイのレディスアイテムはコチラから

 

 

 

 

[主な販売商品]

  • パンプス
  • ブーツ
  • スリッポン
  • レースアップシューズ
  • ローファー
  • オペラシューズ
  • レインシューズ

 


 
 

ing mania(イングマニア)とは?

 
[注記]
この項目に関しては、あまりに情報が少ないため未確定情報を含んでいます。
間違いがありましたら加筆・修正する場合があります。
 
 
 
 
「ing mania(イングマニア)」
とは、オギツ社のブランドリストに名前がなく、
ネット上にほとんど情報がないためわからない点も多いものの、
フジテレビ系通販で、この「ing mania」の商品をテレビなどを通じて販売することがある
「ディノス」のサイトによると、
 
「ING mania= ingの姉妹ブランド」
と明記されています。
そして、ing maniaのロゴも本家のingのロゴと被るので、
ディノスで販売されているing maniaはオギツのingの姉妹ブランドということは間違いなし。
 
 
ただし、オギツ社単独開発の姉妹ブランドであるのか、
オギツ×ディノスのコラボである通販限定ブランドであるのかといったことは今のところ不明。
 
そして、取扱店(実店舗)情報も今のところ不明です。
どうしても気になる場合はメーカー側に問い合わせてみることをお勧めします。
 
 

 

ピッティ(pitti)

 
「ピッティ(pitti)」
というブランドとは、
株式会社オギツのオリジナルブランドにおいて、
「ing」と並んで規模では柱となっていると思われるブランド。
 
副題を含めた正式ブランド名は「pitti feminine」。
そして、20代女性がメインターゲットで、価格帯はわずかにingより安めの印象。
 
出店先や店舗数、販売商品ジャンルは同様。
 
 
会社の公式FBでこのブランドもオリジナルと書かれているので、
こちらもオギツ社の自社ブランドということは間違いありません。
 
 
 
[マルイウェブチャネルでのブランド説明]
20代のオンとオフをスタイリッシュかつフェミニンに演出。
 
 
 

[主な公式通販]

pitti通販 マガシーク

マルイのレディスアイテムはコチラから

 

 

 

 
 

各ブランドの比較表

 
ing maniaは情報少ないので除外
 

 

項目 ing pitti

位置づけ

(推測)

 

社内における

自社ブランドの

中心的存在

(大人世代向け)

 

もう一つの

自社ブランドの

柱と思われる

靴ブランド

概要

(マルイ通販HP)

この靴を履いて

出かけたくなる、

デイリーユース

コレクション

20代のオンとオフを

スタイリッシュかつ

フェミニンに演出

主要出店先

百貨店

△駅ビル

百貨店

△駅ビル 
取扱店舗数

150店舗前後

(多すぎて正確には不明)

150店舗前後

(多すぎて正確には不明)

 

 

駅ビル(ファッションビル)=流行に敏感な、百貨店ではない若者向け商業施設(マルイ、パルコ、ルミネなど)

 

 

 

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