アダストリア社 大人女性向けブランド用語

 

スタディオクリップ(studio CLIP)とは?

 
 
スタディオクリップ(studio CLIP)とは、
30代全般の女性がターゲットのブランド。
主にイオンモールなどのショッピングセンターに出店。
 
売り上げも2015年2月期は196億円まで一気に伸び、
会社の中心的ブランドの一つにまで成長。
 
2016年時点でのイメージキャラクターは、
1985年生まれの貫地谷しほりさん。
 
 
 
 
【会社HP掲載のブランド説明】
今日の日を、忘れられない一日に。
なんでもない一日だったとしても、ちゃんと大事なところは見逃さずにいたいです。
小さな出来事にも、きちんと向き合う自分でいたいです。
気持ちにまっすぐで、楽しむことを忘れないでいたいです。
わたしの家には、小さなしあわせがたくさんあって、
そのひとつひとつを大切にすることで、 好きがどんどん大きくなっていく
スタディオクリップは思います。 毎日が、いつもいい日でありますように。
 
 

バビロン(BABYLONE)

 
 
バビロン(BABYLONE)とは、
25歳から35歳の女性向けの駅ビル系ブランド(ショップ)。
 
駅ピルのルミネが主な出店先。
 
 
 
【会社HP掲載のブランド説明】
バビロンは、新しい価値観をファッションにおいて創り上げることを概念とし、
ロンドン、パリ、ニューヨークを中心に時代観を取り入れるセレクトショップ。
どこの出身か?どんな文化の元で形成されたのか?という囚われた概念を飛び越えて、
新しいマイ・スタイルをプロデュースしている。
バビロンのマイ・スタイルは、可憐、シャープ、フェミニンの組み合わせから生まれる
ソフィスティケーテッド(洗練さ)を提案し続けている。
 
 
 
[こちらはアイルミネでのショップ説明]
価値観から生まれた文明や国家は争いの元消えていく物もあるが、
バビロンの提案するファッションという名の文化は、
新しい価値観の誕生及びシンクロから更に発展する。
国境を越えてのファッションの違いを取り入れ、新しいファッションとしてバビロンは提案・演出する。
そこに国境という言葉もなければ争いという言葉もない。
 
 

公式通販リンク

 

 

 

実際の顧客層のチェック

WEAR「BABYLONE」カテゴリ

 


 
 
 
 

アンデミュウ(Andemiu)

 
 
アンデミュウは、
会社HPによると、BABYLONEと同じく25-35歳向けのブランド。
 2013年にデビューしたばかりでまだ店舗は少数。
 
衣料分野のほか、小物類の取り扱いも豊富。
 
 
 
 
【会社HP掲載のブランド説明】
変化を恐れず自立した美しさを持つ女性たちへ、リアルなライフスタイルを提案する。
 
 
[2013年のデビュー時のブランド説明文]
「Andemiu」=「demur(慎ましい、控えめな)じゃない。」
流行が好き。だけど自分らしさも大切。可愛いのが好き。だけどどこか着崩したい。
仕事もプライベートも、ボーダレスで楽しみたい。 服装もライフスタイルも、自由にスタイリングしたい。
そんな、いまを生きる女性の遊び心を叶える「いまの自分」がすぐに見つかるSHOP。
 
 
 

各ブランドの比較

 

 

項目 studio CLIP BABYLONE Andemiu 
取扱商品区分 ウィメンズ ウィメンズ ウィメンズ
ターゲット 30代全般 25歳-35歳 25歳-35歳

ポジション

(会社HP資料)

アッパーカジュアル

高感度

高価格帯

ヤングカジュアル
主要出店先

SC

駅ビル(少数)

駅ビル

駅ビル

SC

中心価格帯 5000円前後

1-2万円

5000円から

1万円

年商

(2015年2月期)

196億円 不明 不明

標準店舗面積

40坪-100坪 20-25坪 25-50坪

店舗数

(2015年2月期末)

162店舗 27店舗 21店舗

 

*SC=ショッピングセンター

*駅ビル(ファッションビル)=百貨店ではないマルイ、パルコ、ルミネなどのこと

 

 [注記]

*セレクトショップという扱いのBABYLONEの価格帯情報は、

オンラインショップを参考にしたものです。

ただし、オンラインショップには外部ブランドも紛れている可能性があり、

オリジナル商品だけに絞ると価格帯に少しズレがある可能性があります。

 

 

 


 

 

 

[その他、この世代向けブランド]

  • Salon de la Trinite/Dissy・・・・・30代全般向けの駅ビルブランド。店舗数わずか。価格帯は1-2万円くらい。

 

 


 
 
 
 

 

 

 
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