[FASHION-GUIDE(Since 2008)]

 
[2020年3月公開] 年度別流行/服飾史(為になる雑学)

 

BEAUTY&YOUTH UNITED ARROWSとLOEFF

 
 
 

BEAUTY&YOUTH UNITED ARROWS

 
ユナイテッドアローズという業態/ブランドから
枝分かれしてスタート。
カジュアル系で、ユナイテッドアローズよりも独自商品の価格は安い。
 
主な出店先はファッションビル。
 
店舗名に「YOUTH」が若者だけを対象にした店舗ではなく、
20代から40代前半あたりまで幅広い世代がターゲット。
 
 
 
 
[店舗&ブランド説明]
カジュアルウェアを軸としたストアブランド"BEAUTY&YOUTH UNITED ARROWS"。
ブランドネームに掲げた‘精神的な美しさ’、‘若さの永続’をテーマに、
デイリーウェア、デザイナーズコレクション、クロージング、
生活雑貨までを提案するメンズ &ウィメンズのフルラインストア。
 
 
 

公式通販リンク

 

 

 


 
 
 

ロエフ(LOEFF)

 
ビューティー&ユースから誕生した
2019年秋スタートの大人向けライン。
 
LOEFFとは"老いても美しく"という意味で、
こちらは若者ではなく明確に大人世代向け。
若者向けではない。
そして、価格も高い
アウター商品の値段は10万円前後。
 
2019年秋レディースからスタートし、
2020年春夏にはメンズもスタート。
 
コンセプトは
「年齢を重ねても大事にしたい日常着」。
 
 
 
アローズ社の店では取り扱われるわけではなく、

  • エストネーション
  • ジャーナルスタンダード
  • アーバンリサーチ

などの競合セレクトショップへの卸販売も行うのが特徴。
 
 
公式ニュースリリース
https://www.united-arrows.co.jp/news/corp/2019/05/082271.html
 
 

2つを比較

 

 

項目 BEAUTY&YOUTH
UNITED ARROWS
LOEFF
ターゲット
20歳から40代前半あたり


明確な世代は不明。
若者はターゲット外

主な取扱商品ジャンル

カジュアル系

スポーツ系

大人向けの
カジュアル

対象性別

女性
男性

女性
男性
(先にレディース
がスタート)

商品平均価格 1‐3万円 2‐5万円

 

 

 


 
 
 
 
 
 

 

 

 

 
[サイト全体メニュー]
他のコンテンツもお役立てください

 


 
同一ブランド用語(衣)

 

 
サイト全体メニュー

総合トップページ

トップページへのリンク。是非、ブックマーク宜しくお願いします。

衣料品単品/部位解説(画像付)

わかりづらい各衣料品/繊維製品単品や部位を画像入りで簡潔に説明

衣料品の柄/模様解説(画像付)

メジャー/マイナーな柄・模様を画像入りで紹介

素材/染色用語集

誰でもわかりやすい簡単な説明文を掲載

素材/繊維解説

各素材・繊維の概要/特徴を簡潔に解説

色DB

色用語解説、メジャー/マイナーカラーの色見本、似ている色の違い/見分け方情報、相性合う色情報、豊富な配色事例等

[雑学] 年度別の流行/ファッション史

2020年春新設。年度別の流行商品・流行色・ファッション業界の出来事、モデルのトレンド、活躍したデザイナーなど。この分野の歴史を大雑把に把握したい人向け

[雑学] 姉妹ブランド比較

同じフィールド内で競い合うライバルの歴史や人気、特徴などを比較

[雑学] ライバルブランド比較

同じ会社内に存在する、似たような姉妹ブランドのターゲットやコンセプトの違いを簡潔に説明