ストライプインターナショナルのタレント系ブランド
アースミュージック&エコロジーをはじめとした
女性向けカジュアル衣料を得意としてきた
ストライプインターナショナル社によるタレントプロデュース系ブランド。
NiCORON(ニコロン)
ギャル系モデル(雑誌・popteenモデル)として
カリスマ的な人気を博してきた"にこるん"こと
藤田ニコルさんがプロデュースする2018年スタートのレディースブランド。
ストリート&スポーツ系。
20前後の女性で賑わう渋谷109などに出店。
レディース商品だけでなくキッズもあり。
(キッズの商品はオンラインショップになし)
ストライプ社HPでの説明
自分らしくトレンドを取り入れた等身大のカジュアルブランド。
ストリート&スポーティーなスタイルをベースに
PopでHappyなイメージをプラス。
その日に合わせた幅広いスタイリングで女の子の毎日を応援。
HALUHIROINE(ハルヒロイン)
2019年5月にAKB48を卒業してからは
モデルとして活動する小嶋真子さんがプロデュースするブランド。
グループからの卒業直後にスタート。
ヒロインになりたいと願う
20代女性前半(プロデューサーと同じ世代)がメインターゲット。
ただし、男性でも着られるユニセックス商品も扱う。
ストリート系渋谷系ではなく、女性らしさが感じられるデザインが特徴。
通販系ブランドながら、
立ち上げ直後には原宿系ファッションの聖地である
ラフォーレ原宿にポップアップストアをオープン。
商品単価はニコロンよりやや高め。
ストライプ社オンラインショップでの説明
"ヒロインになりたいという願いをかなえる"
という思いを込め、素材やディテールに女性らしさを取り入れ、
スタイルアップがかなうシルエットを提案
2つを比較
NiCORON | HALUHIROINE | |
プロデュース | 藤田ニコル (元popteenモデル) |
小嶋真子 (元AKB48) |
プロデューサー 生年月日 |
1998年2月20日 | 1997年5月30日 |
所属事務所 | オスカープロモーション | サンミュージック |
プロデューサー身長 | 166cm | 160cm |
系統 | ストリート&スポーティー がベースのカジュアルブランド |
エレガンス系 |
立ち上げ | 2018年 | 2019年 |
範囲 | レディース キッズ |
レディース (ユニセックス商品あり) |
商品単価 | 5000円前後 (2000- 7000円程度) |
5000円 から1万円 |
メインターゲット | 20歳前後 (10代後半から20代前半) |
20代前半 |
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