LEPSIM(レプシィム)とElura(エルーラ)の違い
LEPSIM(レプシィム)
もともとの名前は、
「LEPSIM Lowrys Farm」
で、ローリーズファームというアダストリア社主力ブランドの
大人向けという位置づけであった。
また、もう少し若い世代がターゲットだったが、
「LEPSIM」になってから、ターゲット世代を40代に変更。
ローリーズファーム同様に、大人向けのシンプルカジュアルといったところ。
2019年時点のイメージキャラクターは、
1978年生まれの滝沢眞規子。
通販サイトのモデルなどから考えても、アラフォー世代を含めた
40代前半あたりをメインターゲットと思われる。
会社HPでのコンセプト説明
「しなやかに、シンプルに。」
流れるように、しなやかに生きること。飾りすぎず、自然体でいること。
LEPSIMは、そんな「シンプル」さを大切に、
あらゆる自分を自由に楽しむ大人女性に似合うスタイルを提案します。
Elura(エルーラ)
2019年秋スタートの新ブランド。
こちらはニュースによると、40代後半から50代もターゲット。
メインターゲットはアラフィフ世代(50歳前後)で、
40代前半はメインターゲットから外れる。
この年代の女性層の悩み(体型など)を解決するような商品を展開。
商品単価はLEPSIMとあまり変わりなく、他のブランド同様に安い。
若者向けカジュアルを得意としてきたアダストリアの新たな挑戦。
主な掲載雑誌はeclat。
2つの比較
| LEPSIM | Elura | |
誕生 |
不明 (ローリーズファームから派生) |
2019年 |
ターゲット (2020年時点) |
40代 | 40代半ばから 50代 (メインはアラフィフ世代) |
プライスゾーン |
ロアモデレート | ポピュラー |
具体的な 商品単会 (アウター以外) |
3000円から 1万円 |
3000円から 1万円 |
店舗標準面積 |
60坪 | × |
店舗数 |
約130店舗 (2019/02) |
× |
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