(Since 2008)]

 
[20年4月新設] 在宅中に楽しく読める服飾系トリビア

[20年3月公開] 年度別流行/服飾史(楽しく学べる雑学)

[PAZZO主力ブランド] カスタムカルチャーと291295オム

 
 
メンズ衣料メーカー・株式会社パッゾによる様々なブランドの中の主力ブランド、
カスタムカルチャーと291295オムの違い比較。
 

株式会社パッゾ

 

 
 
 

カスタムカルチャー(Custum Culture)とは?

 
 
「カスタムカルチャー」というブランドとは、
パッゾ社のHPの自社ブランドの中でも一番初めに紹介されている、
同社にとっての最も主力のブランドと思われるブランド。
 
出店先はマルイ・パルなどのファッションビルが基本で、
商品単価は1-2万円。
 
会社HPなどでは「モードカジュアルブランド」という説明。
 
 
 
 
【会社HPでのブランド説明】
エレガントでワイルドなヨーロッパモード&カジュアルの中にもどこかルード感漂うスタイルを提案。
衣服から小物まで充実し、常に『今』を意識したワードローブは
パーフェクトなまでのインディビジュアルなコーディネートを表現します。
 
 

 

291295オム(291295=HOMME)とは?

 
 
 
「291295オム」とは、
1995年にスタートしたパッゾ社のもう一つの主力ブランド。
 
こちらも丸井・パルコといったファッションビルが基本的な出店先。
そして、通販参考にするとこちらの価格帯は8000円前後から1.5万円くらいで、
カスタムカルチャーよりもやや価格帯が低いので、こちらのほうがターゲット年齢層低めの可能性あり。
 
店舗規模はカスタムカルチャーと同規模。
 
 
そして会社HPでは「ヨーロッパのフィルターを通したアメカジブランド」という扱い。
 
 
 
 
【会社HPでのブランド説明】
ヨーロッパのフィルターを通したアメカジをベースにワーク、ミリタリーなどアメリカ的要素の強いアイテムをヨーロッパ風のシルエットにアレンジ。機能性を基に構築されたデザインを始め、マテリアルや加工等の表現方法で毎シーズン個性有るスタイルを展開します。
 
 
 
 

カスタムカルチャーと291295オムの違い比較

 
 

 

項目 カスタムカルチャー 291295オム
設立 不明  1995年 

位置づけ

(会社HP情報)

モードカジュアル

ヨーロッパのフィルターを通した

アメカジブランド

主な出店先 ファッションビル  ファッションビル 

中商品単価

(ZOZO参考)

1-2万円

8000円から1万5000円

 

推定ターゲット

(公式ブログに登場する

スタッフの推定年齢や

ZOZO試着モデル

の年齢層など参考)

 

20代前半から

アラサー世代あたり

20代あたり

(こちらのほうが少し

若めの可能性あり)

 

 

通販はZOZOに2ブランド共通の通販ストアあり。

マルイウェブチャネルからは退店して今し取り扱いなし。

 

 

 

 

 
 

 

 

 

 
[サイト全体メニュー]
他のコンテンツもお役立てください

 


 
同一ブランド用語(衣)

 

 
サイト全体メニュー

総合トップページ

トップページへのリンク。是非、ブックマーク宜しくお願いします。

[雑学] 年度別の流行/ファッション史

2020年春新設。年度別の流行商品・流行色・ファッション業界の出来事、モデルのトレンド、活躍したデザイナーなど。この分野の歴史を大雑把に把握したい人向け

楽しく読める服飾系トリビア

2020年春新設。この分野の「なるほど!」と思う面白いデータやエピソード・歴史をご紹介。在宅中にヒマである中、何か面白い文章を読みたいかたにおすすめ。

衣料品単品/部位解説(画像付)

わかりづらい各衣料品/繊維製品単品や部位を画像入りで簡潔に説明

衣料品の柄/模様解説(画像付)

メジャー/マイナーな柄・模様を画像入りで紹介

素材/染色/服飾系基本用語集

誰でもわかりやすい簡単な説明文を掲載

素材/繊維解説

各素材・繊維の概要/特徴を簡潔に解説

色DB

色用語解説、メジャー/マイナーカラーの色見本、似ている色の違い/見分け方情報、相性合う色情報、豊富な配色事例等

年齢別の適合雑誌ガイド

男女/年齢別の、ターゲット年齢層に合うファッション誌・ライフスタイル誌・各種情報誌をご紹介

服飾系の賞/コンクール情報

国内外に存在するデザイナー・学生・ビジネスマン・ジャーナリスト向けの各賞を紹介

服飾業界人/学生向け専門媒体

業界人や専門学生向けの雑誌・新聞などを紹介

[雑学] 姉妹ブランド比較

同じフィールド内で競い合うライバルの歴史や人気、特徴などを比較

[雑学] ライバルブランド比較

同じ会社内に存在する、似たような姉妹ブランドのターゲットやコンセプトの違いを簡潔に説明