(Since 2008)]

 
[20年4月新設] 在宅中に楽しく読める服飾系トリビア

[20年3月公開] 年度別流行/服飾史(楽しく学べる雑学)

「メゾンマルジェラ(Maison Martin Margiela)」と「MM6(エムエムシックス)」

 

「メゾンマルジェラ(Maison Martin Margiela)」とは?

 
*「Maison Martin Margiela」は、
現在は短縮した「Maison Margiela」というブランド名でパリコレに参加。
 
メゾンマルタンマルジェラとは、
ベルギー出身の世界的デザイナー・マルタンマルジェラ氏が創業した、
パリコレに長く参加しているブランド。
 
直営通販を参考にすると10万円から25万円くらいの商品が中心で、
一部アウターなどは50万円以上や100万円以上するものもあり。
なお、通販ストアにはパリコレで実際にモデルが着た商品を販売するコーナーがあり、
そのコーナーの商品はやや高めの印象。
 
オンラインでは、直営通販のほか、
直営通販ストアの運営を任されているYOOXにて取り扱いあり。
 
 
 
YOOX内の直通カテゴリ直リンク

MAISON MARGIELA (メゾン マルジェラ)レディース icon

 

MAISON MARGIELA (メゾン マルジェラ)メンズ icon

 
 
 

「MM6(エムエムシックス) Maison Margiela」とは?

 
 
「MM6(エムエムシックス)」とは、
メゾンマルタンマルジェラ(Maison Margiela)のコンテンポラリーブランド、
というような位置づけの低価格ブランド。
(コンテンポラリーブランド=従来のコレクションブランドの価格帯に手に入りやすい、価格安めのブランド)
 
NYコレクションに主に参加しているものの、
2016SSシーズンにはロンドンコレクションに参加。
 
オンラインストアでの価格表記を参考にすると、
5万円前後(3-7万円くらい)が中心価格帯で、一部アウターは10万円前後。
 
 
YOOX内の直通カテゴリ直リンク

MM6 MAISON MARGIELA (エムエム6 メゾン マルジェラ) icon

 
 
 
 
 

「Maison Margiela」と「MM6 Maison Margiela」の比較

 
 

 

 

項目 Maison Margiela MM6
男女区分

メンズ

ウィメンズ 

ウィメンズ 
位置づけ メインブランド コンテンポラリーライン
参加コレクション パリコレクション

NYコレクション

ロンドンコレクション

ウェア中心価格帯

(オンラインストア参考)

10万-25万円 5万円前後

 

*価格は為替変動により、最新状況とズレが生じる可能性があります。

*オンラインストアではMM6のメンズがないため、ウィメンズのみということにしています(まったくないかは不明)。

 

 

 


 
 
 

YOOX.COM(ユークス)

 
 
 

 

 

 

 
[サイト全体メニュー]
他のコンテンツもお役立てください

 


 
同一ブランド用語(衣)

 

 
サイト全体メニュー

総合トップページ

トップページへのリンク。是非、ブックマーク宜しくお願いします。

[雑学] 年度別の流行/ファッション史

2020年春新設。年度別の流行商品・流行色・ファッション業界の出来事、モデルのトレンド、活躍したデザイナーなど。この分野の歴史を大雑把に把握したい人向け

楽しく読める服飾系トリビア

2020年春新設。この分野の「なるほど!」と思う面白いデータやエピソード・歴史をご紹介。在宅中にヒマである中、何か面白い文章を読みたいかたにおすすめ。

衣料品単品/部位解説(画像付)

わかりづらい各衣料品/繊維製品単品や部位を画像入りで簡潔に説明

衣料品の柄/模様解説(画像付)

メジャー/マイナーな柄・模様を画像入りで紹介

素材/染色/服飾系基本用語集

誰でもわかりやすい簡単な説明文を掲載

素材/繊維解説

各素材・繊維の概要/特徴を簡潔に解説

色DB

色用語解説、メジャー/マイナーカラーの色見本、似ている色の違い/見分け方情報、相性合う色情報、豊富な配色事例等

年齢別の適合雑誌ガイド

男女/年齢別の、ターゲット年齢層に合うファッション誌・ライフスタイル誌・各種情報誌をご紹介

服飾系の賞/コンクール情報

国内外に存在するデザイナー・学生・ビジネスマン・ジャーナリスト向けの各賞を紹介

服飾業界人/学生向け専門媒体

業界人や専門学生向けの雑誌・新聞などを紹介

[雑学] 姉妹ブランド比較

同じフィールド内で競い合うライバルの歴史や人気、特徴などを比較

[雑学] ライバルブランド比較

同じ会社内に存在する、似たような姉妹ブランドのターゲットやコンセプトの違いを簡潔に説明