[FASHION-GUIDE(Since 2008)]

 
[2020年3月公開] 年度別流行/服飾史(為になる雑学)

 

江角泰俊系ブランドの比較

 
 

EZUMi(エズミ)

 
ロンドンの世界的な専門学校、
セントマーチンズのテキスタイル科を経て

  • アレキサンダー・マックイーン
  • アクアスキュータム

といった世界的な英国系ブランドで経験を積む。
 
帰国後、2010年春に自身の名を冠した
「YASUTOSHI EZUMI」
を立ち上げ、東京コレクションへ参加をスタート。
 
2017年にはイタリア発祥の世界的ブランド
「コスチュームナショナル」のレディース部門クリエイティブ・ディレクターに就任。
 
2018年にはブランド名を
「EZUMi」へと改称
 
 
取扱店は全国の百貨店や高級系セレクトショップなど。
 
 
詳しいターゲットは不明ながら、芸能人だと桐谷美玲さんがこのブランドのファン。
 
 
東京コレクションHP掲載のコンセプト
事象、現象、生活、社会、文化、環境の中にある理の中から焦点を絞り、
その物、事、摂理、物理に対して考察、実験、研究をする中でデザインを行い、
理由のあるデザイン、結果としての形、色、質感を導きだす。
 
 
 

 
 
 
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@ezumi.official のAラインワンピかわいくてお気に入り😊 #私服 #ezumiyasutoshi

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CoSTUME NATIONAL(コスチュームナショナル)

 
1986年に元ヨウジヤマモトスタッフの
エンニオ・カパサという男性が立ち上げたイタリア発祥のブランド。
 
その後、ミラノコレクション(男女両部門)にて参加するようになり、
1990年代のうちに世界的なブランドへと成長。
 
2000年代もトップブラン座の座に君臨していたが、
2016年に創業者のエンニオ・カパサが離脱。
 
運営会社の株を日本の投資会社が取得して
日本人デザイナーを探していた中で、
ヨーロッパの感覚を持ち合わせたデザイナーとして指名を受け、
レディース部門のクリエイティブディレクターに江角泰俊氏が就任。
 
 
江角氏就任後のコスチューム・ナショナル(レディース)の商品単価は
EZUMIブランドより安めで幅広い世代が買いやすい値段設定。
シンプル/ミニマルな作風が特徴で、無地の商品が多め。
 
 
 
 
YOOX掲載のコンセプト
1986年に設立されたイタリアのブランドCostume Nationalは、
洗練された都会的なアイテムを展開する人気のブランドで、
レディース向けのシューズ、バッグ、ミニマリストのドレスや
ニット、メンズ向けのブレザー、ブーツ、シャツなどが好評です。
 
 
 
YOOX内の直通カテゴリ直リンク

COSTUME NATIONAL (コスチューム ナショナル) icon

 
 
 
 

2ブランドの比較

 

  EZUMi
(旧YASUTOSHI EZUMI)
CoSTUME NATIONAL
(レディース部門)
創設 2010年 1986年
創設者
(初代デザイナー)
江角泰俊
エン二ョ・カパサ


創業者の食歴
(立ち上げ前)


[スタッフ歴]
A.マックイーン
アクアスキュータム

元Yohji Yamamoto
アシスタントデザイナー

対象性別

女性
男性

女性
(別途メンズラインもあり)


デザイン特徴

装飾性が高い シンプル
(無地の商品が多め)

ターゲット

[推定]
アラサー世代以上

不明
(幅広い世代が
買いやすい価格帯)


平均的な
商品単価

2万円から
10万円
(一部は20万円以上)
1万円から
5万円
参加ファッションショー 東京コレクション ミラノコレクション
国内の
単独直営店
(2020年)
なし
2店舗

 

YOOX.COM(ユークス)

 
 

 

 

 

 
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