[FASHION-GUIDE(Since 2008)]

 
[2020年3月公開] 年度別流行/服飾史(為になる雑学)

 

ビギグループ「株式会社P/X」のメンズブランド比較

 
 

RUPERT(ルパート)

 
若い男性層の間で高い人気を誇ってきたカジュアルブランド。
(ストリートカジュアル寄り)
オンラインショップでの説明によると複数の要素をMIXしたテイストが特徴。
 
全国各地のファッションビルが出店先。
 
単価は5000円前後から1万円台後半あたりが中心。
 
 
 
会社HPでのコンセプト情報
常に時代性を感じながら、トレンドの中にもオリジナリティを表現し、
デイリーユースに耐えうるコンテンポラリーなアーバンスタイルを提案。
 
 
新宿マルイメン店HPでのコンセプト説明
シーズン毎に音楽からインスパイアされた時代性や空気感を
デザインに落とし込み、独自の感性で表現したトレンドミックスな
ストリートクローズを提案。
 
 
 

VOGUISH(ヴォーギッシュ)

 
モードカジュアル系ブランド。
 
こちらもファッションビルが出店先で
公式通販を参考にすると基本的な商品単価は1万円から3万円ほど。
ルパートより単価は少し高め
 
 
会社HPでのコンセプト情報
アクティブなライフスタイルをエンジョイする男のクローゼット。
コンテンポラリーなモードカジュアルに落とし込まれたそのデザインは、
今を生きる為のデイリーウェア。
近代的なセンスとクリエイションで世界レベルのプレミアムカジュアルを提案。
 
 
 

2ブランドの比較

 

  RUPERT VOGUISH

系統

ストリートカジュアル系
モードカジュアル系

商品の
平均的な単価

5000円前後から
2万円
1万円から3万円

主な出店先

ファッションビル ファッションビル

店舗数
(2020年)
4店舗 6店舗

推定
ターゲット

10代後半
20代
20代
アラサー

 
 
 

 

 

 

 
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