ユナイテッドアローズのウィメンズレーベル
このページについて
このページは、
ユナイテッドアローズ社のウィメンズ専門系レーベル(業態)、
- アナザーエディション(Another Edition)
- エメル・リファインズ(EMMEL REFINES) ・・・旧ジュエルチェンジズ(Jewel Changes)
- ドゥロワー(Drawer)
- アストラット(ASTRAET)・・・・・2014SSデビュー
などの特徴やターゲット年齢層、価格帯などの違いをまとめたページです。
株式投資でユナイテッドアローズ社の各業態を分析しているかたや
店舗を利用したい一般顧客さん向け。
ユナイテッドアローズ社の「アナザーエディション(Another Edition)」とは?
「アナザーエディション(Another Edition)」とは、
ユナイテッドアローズ社のウィメンズカジュアル系業態。
2001年にスタート。
略称は「AE」。
オリジナルのほか、セレクトアイテムの取り扱いもあり。
出店先は大都市の駅ビル(ファッションビル)が中心で路面店もあり。
オリジナル商品の中心価格帯は8000円から1万5000円。
推定メインターゲット顧客層はアラサー世代くらい。
(主な掲載雑誌参考)
直営通販ストアリンク
アイルミネリンク
- mini
- Sweet
- SPRING
- 美人百花
- ar
- ELLEgirl
- 関西girl's style
- OTONA Muse・・・・・アラフォー向け雑誌
- NIKE
- newbalance
- レベッカミンコフ
- NIXON
- ミネトンカ
- Lee
- Dr.Martens
- Converse
- Champion
- カシオ
http://store.united-arrows.co.jp/shop/ae/
エメルリファインズ 旧「ジュエルチェンジズ(Jewel Changes)」とは?
「ジュエルチェンジズ(Jewel Changes)」から
2019年3月にブランド名が変更になる
「エメル・リファインズ(EMMEL REFINES)」
ユナイテッドアローズ社の2005年に1号店がオープンしたウィメンズブランド。
大都市の駅ビルを中心に一部の百貨店にも出店。
オンラインストアをみていると、どこまでがオリジナル商品かはっきりとはわからないものの、
オンラインストア全体の中心価格帯は1万円から2万円。
主な掲載雑誌を参考にすると、推定メインターゲットは20代後半から30代前半くらい。
直営通販ストアリンク
アイルミネリンク
- AneCan
- 美人百花
- CLASSY
- GINGER
- Oggi
- BAILA
- VERY
- STORY
ユナイテッドアローズ社の「ドゥロワー(Drawer)」とは?
「ドゥロワー(Drawer)」とは、
2003年夏にスタートした、ユナイテッドアローズ社の大人の女性向けの高級業態。
*ただし、オンラインストアを見るとわずかにメンズ商品があるため、完全なウィメンズ業態ではない模様。
高級業態のため、出店先は路面店(ビルの1F)が中心。
オリジナルブランド商品の中心価格帯は5万円前後。
外部仕入れブランドは海外コレクションに参加しているような世界的な高級ブランドが中心。
若い人には手に入りづらい価格帯のため、
推定ターゲット年齢層は30代から50代以上の女性富裕層あたりと思われます。
直営通販ストアリンク
- adidas by ステラ・マッカートニー
- クロエ
- ジバンシー
- ジル・サンダー
- ジュリアン・デイヴィッド
- LANVIN
- マッキントッシュ
- maison kitsune
- MARNI
- MULBERRY
- サンローラン
- ステラ・マッカートニー
アストラット(ASTRAET)とは?
2014SSシーズンにデビュー。
2014年2月に1号店がオープン。
店舗はわずか。
オリジナルのほか、パリコレ、ミラコレ系ブランドを扱う。
オリジナルブランド商品は3万円から7万円と高額。
【似たような業態のDrawerとの比較】
会社HPではDrawerの想定客単価はASTRAETの約2倍で、
世界のトップブランドを扱うDrawerのほうが高級でASTREATのほうが低価格という違いがある模様。
*HPによると、メンズもあるという表記になっているものの、
オンラインストアにメンズカテゴリはなく、
会社のブランド説明でも「精神的に成熟した大人の女性に向けて」となっているため、
設立当初は間違いなく男性もターゲットだったらしいものの、メンズが現在も存在するかは不明。
直営通販ストアリンク
- ADAM LIPPES
- CEDRIC CHARLIER
- DEREK LAM 10 CROSBY
- EACH×OTHER
- M.PATMOS
- MAIKO NAGAYAMA
- Maison Margiela
- PIERRE HARDY
- PROENZA SCHOULER
- THAKOON ADDITION
- Veronique Branquinho
各業態の比較
項目 | Another Edition | Emmel Refines | Drawer | ASTRAET |
設立 | 2001年 | 2005年 | 2003年 | 2014年 |
位置付け | 大人の リアルクローズ |
コンサバティブ &上品 |
高級業態 (ASTRAETより 高級) |
大人の女性 向けの高級気味の セレクトショップ |
主要出店先 (出店形態) |
駅ビル 路面店(少数) |
駅ビル 百貨店(少数) |
路面店 | 路面店 など |
店舗数 (2015年3月期末) |
16店舗 |
10店舗 |
7店舗 | 3店舗 |
中心価格帯
|
【オリジナル商品】 8000円から 1.5万円 |
【オンラインストア全体】 1-2万円 |
【オリジナル商品】 5万円前後
*会社HPでの 平均客単価は 6万8000円 |
【オリジナル商品】 5万円前後 (3-7万円)
*会社HPでの 平均客単価は 3万3000円
|
推定の メインターゲット |
20代後半くらい (アラサー) |
20代後半から 30代前半
*40代雑誌の 掲載もあり
|
30代から 50代,60代 |
明確な 情報なし |
*株式会社ユナイテッドアローズの事業分野において、
上記3業態は「SBU(スモールビジネスユニット)」内に属しているため、それぞれの単独の年商は不明。
その他
アーキペラゴ (ARCHIPELAGO)・ ユナイテッドアローズ |
会社HPの説明によると、 Another EditionとJewel Changesの複合業態。 |
THE STATION STORE ユナイテッドアローズ |
その名の通り、大きな駅内のコンビニエンスストア的な業態。 2015年時点ではメンズはなくウィメンズのみ。 (オンラインストアでは和菅にメンズ商品あり)
食品の取扱いは基本的にないと思われるものの、 衣料からレスキューアイテムまで幅広い商品を扱う。
オンラインストアを見る限り、 「closet story」というオリジナルレーベルの商品が中心。 なお、上記ブランドの価格帯は1万円前後。
【会社HPでの説明】 『ライフスタイルを もっとオシャレに もっと心地よく』。 今の自分をちょっと素敵に変えてくれるもの、 大切な友人へのギフトや自分へのご褒美など、 毎日を豊かに過ごすための 「ファッション」「ギフト」「レスキュー」アイテムを、 コンビニエンスに提供します。
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