(Since 2008)]

 
[20年4月新設] 在宅中に楽しく読める服飾系トリビア

[20年3月公開] 年度別流行/服飾史(楽しく学べる雑学)

「JUNKO SHIMADA」と「49avenue.junkoshimada」

 

「JUNKO SHIMADA」ブランドとは?

 
「JUNKO SHIMADA」ブランドとは、
1981年からパリコレで30年以上発表を続けている、コレクションラインのこと。
 
現在はクロスプラス社が展開。
 
 
位置づけは「プレステージ」。
 
 
 
[クロスプラス公式サイトでの説明]
1981年よりパリコレで発表されているコレクションライン。
毎シーズン、斬新でエキサイティングなメッセージを発信している。
パリのエスプリ漂う、都会的な女性達に向けたブランド。
 
 
[JUNKO SHIMADA公式サイトでの情報]
1981年よりパリコレで発表されているコレク ションライン。
 
 
 
 
 

「49av(avenue). Junko Shimada」ブランドとは?

 
読みかたは
「フォーティーナインアヴェニュー ジュンコシマダ」。
 
「49av(avenue). Junko Shimada」ブランドとは、
1981年に東京コレクションでの発表を開始(現在は不参加)した、
JUNKO SHIMADAのもう一つのブランドのこと。
 
クロスプレス社が展開。
 
位置づけは「エレガンスプレタ」
 
 
 
[クロスプラス公式サイトでの説明]
島田順子が培ってきた服作りに対するこだわり、クリエーションのエッセンスが輝いています。
時代の空気感をバランス良く取り入れながら、トレンドに左右されない普遍的な洋服の価値を大切にし
エレガントでセクシーで上品、新しい価値観を持つ現代の女性たちに広くアピールして行きます。
 
 
[JUNKO SHIMADA公式サイトでの情報]
パリ発信、日本企画編集のブランド。
パリコレクションのエッセンスを取入れ、
島田順子の服作りのこだわりを時代に合わせて提案。
 
 
 
 
 
 
 
 

「JUNKO SHIMADA」と「49avenue.junkoshimada」の違いまとめ

 
ブランド公式サイトなど参考。
 
 

 

 

項目 JUNKO SHIMADA 49avenue.junkoshimada
設立

1981年

1981年

参加コレクション

パリコレクション

(プレタポルテ部門)

東京コレクション

 

*現在は不参加

ターゲット年齢 30-50代 30-50代
コンセプト

パリのエスプリ漂う、

都会的な女性達に向けたブランド。

エレガントでセクシーで上品、

新しい価値観を持つ

現代の女性たち向け。

出店先 百貨店 百貨店
店舗数 少ない  JUNKO SHIMADAより多い 

 

 

 

[公式通販情報]

2つのラインを比較したい場合はこちらから。

 

 

 

 

 

 

 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 
[サイト全体メニュー]
他のコンテンツもお役立てください

 


 
同一ブランド用語(衣)

 

 
サイト全体メニュー

総合トップページ

トップページへのリンク。是非、ブックマーク宜しくお願いします。

[雑学] 年度別の流行/ファッション史

2020年春新設。年度別の流行商品・流行色・ファッション業界の出来事、モデルのトレンド、活躍したデザイナーなど。この分野の歴史を大雑把に把握したい人向け

楽しく読める服飾系トリビア

2020年春新設。この分野の「なるほど!」と思う面白いデータやエピソード・歴史をご紹介。在宅中にヒマである中、何か面白い文章を読みたいかたにおすすめ。

衣料品単品/部位解説(画像付)

わかりづらい各衣料品/繊維製品単品や部位を画像入りで簡潔に説明

衣料品の柄/模様解説(画像付)

メジャー/マイナーな柄・模様を画像入りで紹介

素材/染色/服飾系基本用語集

誰でもわかりやすい簡単な説明文を掲載

素材/繊維解説

各素材・繊維の概要/特徴を簡潔に解説

色DB

色用語解説、メジャー/マイナーカラーの色見本、似ている色の違い/見分け方情報、相性合う色情報、豊富な配色事例等

年齢別の適合雑誌ガイド

男女/年齢別の、ターゲット年齢層に合うファッション誌・ライフスタイル誌・各種情報誌をご紹介

服飾系の賞/コンクール情報

国内外に存在するデザイナー・学生・ビジネスマン・ジャーナリスト向けの各賞を紹介

服飾業界人/学生向け専門媒体

業界人や専門学生向けの雑誌・新聞などを紹介

[雑学] 姉妹ブランド比較

同じフィールド内で競い合うライバルの歴史や人気、特徴などを比較

[雑学] ライバルブランド比較

同じ会社内に存在する、似たような姉妹ブランドのターゲットやコンセプトの違いを簡潔に説明