「TK(tk.takeokichichi)」と「ボイコット(BOYCOTT)」

 

ページ概要

 
 
大手メーカーであるワールド社のブランド内で、
マルイ系ブランドの代表格といわれ、ターゲットなどが似ていて何が違うのかわかりづらい、
 

  • TK(tk.takeokichichi)
  • ボイコット(BOYCOTT)

 
 
の違い情報。
 
 
 
 
 
 

「TK(tk.takeokichichi)」とは?

 
 
 
「TK(tk.takeokichichi)」とは、
ワールド社の大人世代向けメンズブランド「タケオキクチ」の
「ジーニングカジュアルブランド」という位置づけの若い男性世代向けブランド。
タケオキクチブランドとは違い、スーツの取扱いはなし。
 
 
 
マルイ、パルコといった駅ビルが主要出店先。
 
中心価格帯は5000円から1万5000円と、タケオキクチよりも明確に安い。
 

公式通販リンク

 

 

 

【集英社FLAG SHOPでのブランド説明】

時代を超えて指示されるトラディショナルなアイテムをベースに、

アソビ心とストリートの自由な発想を取り入れ、日本独自のミックススタイルを提案する。

 

 

 

tk公式サイト

 

 


 
 
 
 
 

「ボイコット(BOYCOTT)」とは?

 
 
 
 
「ボイコット(BOYCOTT)」とは
「TK」と比較されることが多い、ワールド社のメンズブランド。
 
出店先はマルイなどの駅ビルを中心に、一部百貨店にも出店。
 

公式通販リンク

 

 

 

 

【集英社FLAG SHOPでのブランド説明】

ブリティッシュをベースにモードを取り入れたクリーンスタイル。

 

 

 

【会社HPでの簡単なブランド説明】

ブリティッシュをベースにモードを取り入れたミニマルスタイルを提案

 

 

 

BOYCOTT公式サイト

 

 


 
 
 

「TK(tk.takeokichichi)」と「ボイコット(BOYCOTT)」の比較

 

 

項目 tk.TAKEO KIKUCHI BOYCOTT

業態区分

(会社HP情報)

メンズ業態 メンズ業態

位置づけ・

コンセプト

(会社HP掲載)

ジーニング

カジュアルブランド

ブリティッシュをベースに

モードを取り入れた

ミニマルスタイルを

提案するブランド

男女/子供区分

メンズ

メンズ
主要出店先

駅ビル

その他

駅ビル

百貨店

店舗数

BOYCOTTより多い

TKより少ない

中心価格帯 5000円-1.5万円 1-2万円
高価格帯商品

一部アウターは

1.5万-2万円

一部アウターは

2-4万円 

スーツ販売 なし なし

推定ターゲット

年齢層

20代 20代からアラサーくらい

 

*SC=ショッピングセンター

*駅ビル=マルイなどの若者向けファッションビル

 

 

 

[違いまとめ]

  • BOYCOTTのほうが価格帯がやや高め
  • 値段が高めなため、BOYCOTTのほうが少しだけ顧客年齢層高めの可能性あり

 

 

 


 
 
 
 
 

 

 

 
[サイト全体メニュー]
他のコンテンツもお役立てください

 


 
同一ブランド用語(衣)

 
 
サイト全体メニュー

総合トップページ

トップページへのリンク。是非、ブックマーク宜しくお願いします。

[雑学] 年度別の流行/ファッション史

2020年春新設。年度別の流行商品・流行色・ファッション業界の出来事、モデルのトレンド、活躍したデザイナーなど。この分野の歴史を大雑把に把握したい人向け

楽しく読める服飾系トリビア

2020年春新設。この分野の「なるほど!」と思う面白いデータやエピソード・歴史をご紹介。在宅中にヒマである中、何か面白い文章を読みたいかたにおすすめ。

衣料品単品/部位解説(画像付)

わかりづらい各衣料品/繊維製品単品や部位を画像入りで簡潔に説明

衣料品の柄/模様解説(画像付)

メジャー/マイナーな柄・模様を画像入りで紹介

素材/染色/服飾系基本用語集

誰でもわかりやすい簡単な説明文を掲載

素材/繊維解説

各素材・繊維の概要/特徴を簡潔に解説

色DB

色用語解説、メジャー/マイナーカラーの色見本、似ている色の違い/見分け方情報、相性合う色情報、豊富な配色事例等

年齢別の適合雑誌ガイド

男女/年齢別の、ターゲット年齢層に合うファッション誌・ライフスタイル誌・各種情報誌をご紹介

服飾系の賞/コンクール情報

国内外に存在するデザイナー・学生・ビジネスマン・ジャーナリスト向けの各賞を紹介

服飾業界人/学生向け専門媒体

業界人や専門学生向けの雑誌・新聞などを紹介

[雑学] 姉妹ブランド比較

同じ会社内に存在する、似たような姉妹ブランドのターゲットやコンセプトの違いを簡潔に説明