ヒューゴボス社の各ブランド
わかりづらいといわれている、ヒューゴボス社の各ブランド
- BOSS(BOSS HUGO BOSS)
- HUGO(HUGO HUGO BOSS)
のターゲット年齢層・価格帯などの違い情報。
[以下は2016年終了]
- BOSS Orange
- BOSS Green
ヒューゴ ボスが「ボス オレンジ」「ボス グリーン」終了 価格調整も計画 https://t.co/FBdYEHWTIL #HUGOBOSS pic.twitter.com/ly48B0BOOt
— WWDJAPAN (@wwd_jp) November 17, 2016
[HUGO BOSS基本情報]
1924年創業。
ドイツ発祥の世界最高ランクのフォーマル系ブランド。
NYコレクションでショーを開催しているメインの「BOSS」など、いくつかのブランドを展開。
BOSS(BOSS HUGO BOSS)とは?
BOSS(BOSS HUGO BOSS)とは、
ヒューゴボス社のメインブランド(コアブランド)という位置づけのブランド。
HUGOとは違い、30代から50代くらいの大人世代がターゲット。
ウィメンズに関しては、NYコレクションに参加。
公式サイトのオンラインカタログを参考にすると、
取扱品目少なめの「HUGO」と比べてメンズは取扱商品ジャンルが多め。
2013年にNYのトップデザイナーであるJason Wuをデザイナーに起用し、ハイファッションブランドとしての価値が一気に高まった。
【主なメンズ取扱商品(公式サイト参考)】
- スーツ
- テーラードジャケット
- ベスト
- スラックス
- ビジネスシャツ
- ビジネスシューズ
- ネクタイ
- 蝶ネクタイ
- CUFFLINKS
- ネクタイピン
- スカーフ・マフラー系商品
- コート
- セーター
- Tシャツ
- ポロシャツ
- ジーンズ
- ソックス
- アンダーウエア
- 寝間着
- バスローブ
- スニーカー
- ベルト
- バッグ
- 財布
- サングラス
- 腕時計
- 手袋
- 帽子
- 香水
- スマートフォンケース
- タブレットケース
【主なウィメンズ取扱商品(公式サイト参考)】
- ドレス
- ブレザー(ジャケット)
- ビジネス系ボトム商品
- コート
- スカート
- セーター
- 各種トップス商品
- 靴類
- ベルト
- バッグ
- 財布
- 帽子
- 腕時計
- サングラス
- 香水
FARFETCH内の販売ディレクトリ直リンク
[https://www.farfetch.com/jp/shopping/women/designer-boss/items.aspx]
BOSSメンズ
[https://www.farfetch.com/jp/shopping/men/designer-boss/items.aspx]
HUGO(HUGO HUGO BOSS)とは?
HUGO(HUGO HUGO BOSS)とは、
大人向けのメインブランド「BOSS」とは違い、
20代から30代くらいの若い世代がターゲットのブランド。
公式サイトのオンラインカタログではBOSS同様にメンズ商品は「スーツ」カテゴリが一番上にくるため、
「若者向けフォーマル系ブランド」といった雰囲気。
(ニュース記事では「HUGOはモードライン」とかかれている場合もあり)
なお、公式サイトのオンラインカタログを見る限り、
メインブランドの「BOSS」と比べると取り扱い品目は少なめ。
【主なメンズ取扱商品(公式サイト参考)】
- スーツ(上下セット)
- スーツ(上下別販売)
- テーラードジャケット
- ビジネスシャツ
- ビジネスシューズ
- ベルト
- ネクタイ
- CUFFLINKS
- コート
- セーター
- スウェットシャツ
- Tシャツ
- ポロシャツ
- ジーンズ
- 手袋
- サングラス
【主なウィメンズ取扱商品(公式サイト参考)】
- ドレス(ワンピース)
- ブレザー(ジャケット)
- ビジネス系ボトム商品
- ブラウス
- コート
- スカート
- ジーンズ
- セーター
FARFETCH内の販売ディレクトリ直リンク
https://www.farfetch.com/jp/shopping/men/designer-hugo/items.aspx
HUGO(ヒューゴ)ウィメンズ
https://www.farfetch.com/jp/shopping/women/designer-hugo/items.aspx
「BOSS」と「HUGO」の比較
項目 | BOSS | HUGO |
ターゲット 年齢層 |
30代から50代 | 20代から30代 |
ジャンル |
フォーマル | ■フォーマル ■モード |
位置づけ | メインブランド | 若い世代が 対象のブランド |
男女区分 | メンズ ウィメンズ |
メンズ ウィメンズ |
4大コレクション への参加 |
NYコレクション (ウィメンズ部門) |
- |
*公式サイトのオンラインカタログには価格表示がないため、明確な直営店価格はわかりません。
ダントツ世界最大の高級ファッション通販サイト「FARFETCH」
(ゲスト購入可能でスピード発送/返品/日本語サポート体制も充実しているので気軽に利用可能)

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