[FASHION-GUIDE(Since 2008)]

 
[2020年3月公開] 年度別流行/服飾史(為になる雑学)

ヒューゴボス社の各ブランド

 
 
 
わかりづらいといわれている、ヒューゴボス社の各ブランド
 

  • BOSS(BOSS HUGO BOSS)
  • BOSS Orange
  • BOSS Green
  • HUGO(HUGO HUGO BOSS)

 
のターゲット年齢層・価格帯などの違い情報。
 
 
 
 
 
 
[HUGO BOSS基本情報]
 
1924年創業。
ドイツ発祥の世界最高ランクのフォーマル系ブランド。
NYコレクションでショーを開催しているメインの「BOSS」など、いくつかのブランドを展開。
 
 

 

HUGO BOSS公式サイト

 

 
 
 

BOSS(BOSS HUGO BOSS)とは?

 
 
BOSS(BOSS HUGO BOSS)とは、
ヒューゴボス社のメインブランド(コアブランド)という位置づけのブランド。
HUGOとは違い、30代から50代くらいの大人世代がターゲット。
 
ウィメンズに関しては、NYコレクションに参加。
 
公式サイトのオンラインカタログを参考にすると、
取扱品目少なめの「HUGO」と比べてメンズは取扱商品ジャンルが多め。
 
 
 
 
 
【主なメンズ取扱商品(公式サイト参考)】

  • スーツ
  • テーラードジャケット
  • ベスト
  • スラックス
  • ビジネスシャツ
  • ビジネスシューズ
  • ネクタイ
  • 蝶ネクタイ
  • CUFFLINKS
  • ネクタイピン
  • スカーフ・マフラー系商品
  • コート
  • セーター
  • Tシャツ
  • ポロシャツ
  • ジーンズ
  • ソックス
  • アンダーウエア
  • 寝間着
  • バスローブ
  • スニーカー
  • ベルト
  • バッグ
  • 財布
  • サングラス
  • 腕時計
  • 手袋
  • 帽子
  • 香水
  • スマートフォンケース
  • タブレットケース

 
 
【主なウィメンズ取扱商品(公式サイト参考)】
 

  • ドレス
  • ブレザー(ジャケット)
  • ビジネス系ボトム商品
  • コート
  • スカート
  • セーター
  • 各種トップス商品
  • 靴類
  • ベルト
  • バッグ
  • 財布
  • 帽子
  • 腕時計
  • サングラス
  • 香水

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ボス・オレンジ(BOSS Orange)とは?

 
 
ボス・オレンジ(BOSS Orange)とは、
ヒューゴボス社による男女向けカジュアルウェア系ブランド。
デニム中心。
 
YOOX販売品に関しては5000円から2万円程度。
 

 
 
 
 
 
 

BOSS Greenとは?

 
 
「BOSS Green」とは、
ヒューゴボス社のブランドにおける、男性向けスポーツウェア系ブランド。
特にゴルフウエアが充実しているようです。
 
 
YOOX販売品は1万円から2万円程度と低価格。
 

正規品通販

BOSS Greenメンズ通販カテゴリ YOOX

 

 
 
 

HUGO(HUGO HUGO BOSS)とは?

 
 
HUGO(HUGO HUGO BOSS)とは、
大人向けのメインブランド「BOSS」とは違い、
20代から30代くらいの若い世代がターゲットのブランド。
 
公式サイトのオンラインカタログではBOSS同様にメンズ商品は「スーツ」カテゴリが一番上にくるため、
「若者向けフォーマル系ブランド」といった雰囲気。
(ニュース記事では「HUGOはモードライン」とかかれている場合もあり)
 
なお、公式サイトのオンラインカタログを見る限り、
メインブランドの「BOSS」と比べると取り扱い品目は少なめ。
 
 
 
【主なメンズ取扱商品(公式サイト参考)

  • スーツ(上下セット)
  • スーツ(上下別販売)
  • テーラードジャケット
  • ビジネスシャツ
  • ビジネスシューズ
  • ベルト
  • ネクタイ
  • CUFFLINKS
  • コート
  • セーター
  • スウェットシャツ
  • Tシャツ
  • ポロシャツ
  • ジーンズ
  • 手袋
  • サングラス

 
 
 
【主なウィメンズ取扱商品(公式サイト参考)
 

  • ドレス(ワンピース)
  • ブレザー(ジャケット)
  • ビジネス系ボトム商品
  • ブラウス
  • コート
  • スカート
  • ジーンズ
  • セーター

 
 
 
 
 
 

「BOSS」と「BOSS Orange」と「BOSS Green」と「HUGO」の比較

 

 

項目 BOSS BOSS Orange BOSS Green HUGO

ターゲット

年齢層

30代から50代 - - 20代から30代

ジャンル

フォーマル カジュアル スポーツウェア

■フォーマル

■モード

位置づけ メインブランド

カジュアルウェア

(デニム中心)

男性向け

スポーツウェア

若い世代が

対象のブランド

男女区分

メンズ

ウィメンズ

メンズ

ウィメンズ

メンズのみ

メンズ

ウィメンズ

4大コレクション

への参加

NYコレクション

(ウィメンズ部門)

- -

 

*公式サイトのオンラインカタログには価格表示がないため、明確な直営店価格はわかりません。

 


 
 
 
 
YOOXには幾つかのラインの取扱いあり

YOOX.COM(ユークス)

 
 
 
 

 

 

 

 
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