SLYとTHROW by SLY

 
 

SLY(スライ)

 
moussyなどと並ぶ
バロックジャパンリミテッドの主力ブランド。
2003年デビュー。
 
20代女性向け(主に20代前半)。
10代後半の間でも高い人気を博してきた。
 
コンセプトに「Girly」が入る事でもわかる通り、
基本的にアラサー世代の大人の女性はメインターゲットから外れる。
 
 
会社HPでのコンセプト説明
「Casual」「Girly」「Mode」をベースに発信する、
ディテールへのこだわりが詰まった、どこか必ず女性らしさを感じるアーバンスタイル。
様々なエッセンスをミックスした、時代の空気を体現するコレクションを展開。
 
 
 
 

THROW by SLY(スロー・バイ・スライ)

 
若い女性向けブランド「SLY(スライ)」が
大人世代の女性を取り込むために立ち上げた
2020年春夏シーズン始動の新ライン。
 
こちらはニュース記事によると
20代後半の入るとSLYから顧客から離れていくという
事態がよく起きてきた中で立ち上げられる事が決まったもので、
30歳前後(20代後半から30代前半)の女性層がターゲット。
 
 
 
SLYに新たなスタイリングやワードローブを投入する(THROW)
という事がブランド名の由来。
 
 
デザインのコンセプトとしては
SLYの商品がタイトなデザインの商品が多かったのに対し、
こちらはウエストを緩めに設計されている商品が多いそうです。
 
 
商品単価はSLYよりもやや高めに設定されており、
単価1万円から2万円の商品が中心。
 
 
 
 
コンセプト
「SLY」に「THROW」する(=投入する)ことで、ワードローブの幅も、スタイリングの幅も広がっていく。
トレンドに流されず、自分に合うものを選択し、自分らしく着こなす。
そんなINDEPENDENTなPOWER WOMENのための、
アイデンティティを引き出す洋服が「THROW」だ。
 
 

2ラインの比較

 

  SLY THROW by SLY
創立 2003年
2020年

ターゲット
20代
(主に20代前半)

20代後半から
30代前半

商品の
平均単価

5000円から
1万5000円

1万円
から
2万円


色使い

モノトーンが多い カラフルな傾向

デザイン特徴

タイトなものが多い ウエストを
緩くしたものが多い

出店先

ファッションピル
×
創立時点では
SLY店舗内での販売


 
 
SLY取扱い通販サイト

 
 

 

 

 
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