ENFOLDとnagonstans(ナゴンスタンス)の違い
ENFOLD(エンフォルド)
2000年代にSLYという20代女性向けレディースブランドの
デザイナーとして活躍としてきた植田みずきさんという女性が
30代の働く上の女性をメインターゲットにスタートした
2012年創設のレディースブランド。
百貨店向けブランドだけにSLYという109系ブランドと比べて単価高い。
コンセプト
「誰かの為に無理をして装うのではなく
服を纏う者が最高に贅沢な気持ちになれる服」
本質の美は隠された所にあると考えます。
着る人だけが感じる着心地の良さや体のフィルムをあえて隠し創り上げるシルエット。
それらを重要視して女性的な美しさを表現しています。
集英社FLAG SHOP内で取扱いあり
nagonstans(ナゴンスタンス)
ENFOLDのデザインチームが、
2018年秋にスタートした新たなレディースブランド。
こちらも立ち上げ時点でのディレクターは植田みずき氏。
ターゲットは30代・40代の女性。
こちらは40代もメインターゲット。
ただ、こちらのほうが際立って商品単価が高いという事はなし。
コンセプト
人にはそれぞれ自分と調和する場所がある。
日常と離れた「どこかに」そんな場所を求めて旅をする。
自分の感覚に素直にそこで得たものを受け入れ、身を委ね調和していく。
そしてまた新しい自分になっていく。
そんな場所で身に纏いたい日常と非現実が交錯する服を表現します。
2ブランドの比較
ENFOLD | nagonstans | |
スタート | 2012年 | 2018年 |
2018年時点の ディレクター |
植田みずき | 植田みずき |
メインターゲット | 30代の働く女性 |
30代・40代 |
主な出店先 |
百貨店 | 百貨店 |
商品平均単価 |
2万円から5万円 | 2万円から5万円 |
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