「ダブルクローゼット(w closet)」と「Alley(アリ―) by w closet」
ダブルクローゼット(w closet)
若い女性層の間で大人気の格安ブランド。
系統はトレンドカジュアル系。
全国各地の
- ファッションビル
- ショッピングモール
- アウトレットモール
に出店。
単価は2000円から5000円ほどで格安。
10代でも買いやすい価格設定。
マガシークでのコンセプト説明
今の気分を取り入れた、旬のアイテムをかわいく、
カジュアルに楽しみたい・・・・。
w closetは、そんな女性たちの“favorite wardrobe”のようなショップとして、
自分らしく自由にハッピーに生きる女性のためのリアルクローズや、
ベーシックとシーズントレンドをミックスしたスタイリングを提案します。
Alley by w closet(アリ―・バイ・ダブルクローゼット)
2019年11月デビューの新ライン。
こちらは、詳しい年代こそ明記がないものの
「大人の女性向け」のブランド。
"大人チャーミング"がコンセプト。
オンラインショップを参考にすると単価は3000円から1万円ほどで、
w closetより価格設定は少し高め。
デビューと同時にw closet東京・神宮前店は
アリ―の1号店へとリニューアル。
公式通販でのコンセプト説明
アリーのテーマは「charming lady -大人チャーミング-」
とにかくお洒落が好き!お洋服が好き!な大人の女性の為のブランド。
公式インスタグラム
https://www.instagram.com/alleybywcloset/
2ブランドの比較
w closet | Alley by w closet | |
立ち上げ年度 | 不明 | 2019年 |
コンセプト/系統 |
ベーシックに トレンドをMIX |
大人チャーミング |
平均的な 商品単価 |
主に 2000円から 5000円 |
主に 3000円から 1万円 やや高め |
出店先 |
ファッションビル ショッピングモール アウトレットモール |
1号店は路面 (今後の方針は不明) |
店舗数 (2020年) |
[通常店] 約30店舗 + [アウトレット店] 10店舗 |
1店舗 |
推定顧客層/ターゲット |
10代後半から 20代の女性 |
[ターゲット] 大人の女性層 (詳しい年齢層は不明) |

[サイト全体メニュー]
他のコンテンツもお役立てください
同一ブランド用語(衣)
[コスメ姉妹ブランド]