Javaグループの主力ブランド(エレガンス/スイート系)

 
2020年時点の情報。
コンセプトなどはリニューアルにより、急に刷新される場合があります。
 
 

VICKY(ビッキー)

 
 
 
格好良さ・可愛さの両方を兼ね備えたような
衣料を提案するエレガンス系ブランド。
 
色使いに関しては、女性的で華やかな色合いの商品がある一方で、
黒服も多く、かなり幅広い。
 
 
全国の百貨店やファッションビルに出店。
 
 
公式サイト掲載のコンセプト
ファッションにこだわりがあり、シンプルできれいめなテイストを好むけど
スタイリッシュにトレンドを取り入れる事の出来る大人の女性に向けて発信。
 
 
 

VICKY通販 マガシーク

 
 
 

QUEENS COURT(クイーンズコート)

 
こちらは「URBAN SWEET」がコンセプト。
スイートな雰囲気の中にモード感が漂うようなスタイルを提案。
 
このブランドも華やかな色合いの商品が多い一方で、
モード系ブランドだけに黒服/モノトーン系の商品もあり、色使いは様々。
 
 
 
公式サイト掲載のコンセプト
「毎日が特別な一日になれる服」
大人可愛い、洗練された"MODE SWEET"
 
 
 

QUEENS COURT通販 マガシーク

 
 
 

2ブランドの比較

 

  VICKY QUEENS COURT

キャッチフレーズ

Attractive Pop Lady
(Attractive=魅力的)
URBAN SWEET

系統

格好良さと可愛さを両立した
トレンドカジュアル

都会的な
MODE SWEET


主な出店先

ファッションビル
百貨店

ファッションビル
百貨店


店舗数
(2020年)


約30店舗 約10店舗

平均的な
商品単価

1万円から
3万円
1万円から
3万円

 
両方とも通販サイトに登場するモデルの年齢層は
20代後半からアラサー世代あたりは大きな差はありません。
 
また黒服/モノトーン系の服が多い点もかぶっており、
値段的にも際立って大きな差は見当たらない状況。
 
 

 
 
 

 

 
[サイト全体メニュー]
他のコンテンツもお役立てください

 


 
同一ブランド用語(衣)

 
[コスメ姉妹ブランド]