FDCプロダクツによるヨンドシー系ブランド比較
4度シー(メインブランド)
FDC(エフディシー)プロダクツ社にとっての、
古くからのメインブランド。
1972年に誕生。
商品単価は1万円から5万円あたりのものが多く、
使用されている素材はグレードによって様々。
一部で5万円以上の値がついた高級商品(プラチナ/K18系)もあり。
カナル(Canal)4度シー
2000年代から20代くらいの若い女性層の間で
絶大な人気を誇ってきたカジュアルライン。
普段使いしやすい商品を展開。
そして、男女ペア商品もあり。
若い女性向けという意味では「ヤングライン」、
ブランドの普及を目的としたラインという意味では、
「低価格ライン/ディフュージョンライン」とも言える位置づけ。
5000円前後で買える商品も多く、幅広い人達が購入できる。
会社HPでの公式説明
「すべての人を輝かせるジュエリーを届けたい」、
そんな想いから誕生したカナル。
今までにない、自由で、楽しい、
そしてたくさんの輝くジュエリーを世界中から集めてお届けしています。
EAU DOUCE(オデュース)4度シー
EAU DOUCEとはフランス語で"優しい水"という意味。
そして、こちらは「ハイゾーンブランド」という位置づけ。
高級素材を使用しているのが特徴。
1万円台の商品が少ない印象ながら、
メインの4度シーと商品単価に関しては大きな違いなし。
会社HPでの公式説明
18Kゴールドやプラチナをメインとした品揃えが特長の、
「4度C」のハイゾーンブランドです。
Luria(ルリア)4度シー
こちらは、アクセサリー(ジュエリー)ではなく、
バッグ・財布といった革製品系のライン。
カナル4度シー同様に低価格で、
所得の低い若年層でも気軽に買える価格設定。
そして、色合いとしても若い女性層が好みそうな
パステルカラー系の商品や色鮮やかなが多いのが特徴。
会社HPでの公式説明
自然がつくりだす美しい色合い、触れるたびに手になじむ上質感、
ジュエリーのようにキラキラときらめく色鮮やかなジュエルパースを
Luria4度シーからお届けします。
各ブランドの比較表
4度シー | Canal 4度シー |
EAU DOUCE 4度シー |
Luria 4度シー |
|
位置付け |
基幹ブランド | ■カジュアルライン ■低価格ライン ■ヤングライン |
ハイゾーンブランド | バッグ/財布系ライン (チャーム販売はあり) |
対象性別 |
女性 | 主に女性 (ペア商品あり) |
女性 | 女性 |
平均的な 商品単価 (公式通販参考) |
主に 1万円から 5万円 (一部は5万円 から10万円) |
主に 5000円から 2万円程度 |
主に 2万円前後から 5万円前後 (一部は5万円 から10万円) |
主に 5000円から 2万円程度 |
取扱商品 |
各種アクセ 腕時計 |
各種アクセ 腕時計 |
各種アクセ (商品展開数少なめ) |
バッグ 財布 携帯ケース キーケース パスケース チャーム など |
商品数 (公式通販の 品揃え) |
多い | かなり多い | 少ない | 多い |
主な使用素材 (公式通販参考) |
[低価格品] シルバー K10 [高額品] K18 プラチナ |
シルバー K10 |
18K プラチナ など |
牛革 |
[サイト全体メニュー]
他のコンテンツもお役立てください
同一ブランド用語(衣)
[コスメ姉妹ブランド]