one after another NICE CLAUPとnatural couture
コンセプトやターゲットは突如変わる場合があります。
(実際に2015年と2020年を比較すると様々な違いあり)
one after another NICE CLAUP
ナイスクラップ社のメインブランド。
GirlよりLady, LadyよりLittle Lady.
ずっとかわいくいたい。でもかわいいだけじゃ物足りない。
甘くてラブリーな”Girl”の世界から、優美でどこかミステリアスな”Lady”の世界へ。
ドキドキしながら扉をひらくような、物語のあるファッションを提案していきます。
【イメージキャラクター】
- 鈴木えみ(1985年生/30歳)・・・・・2015年時点でのイメージキャラクター
ナチュラルクチュール(natural couture)
2002年に「tu-tu NICE CLAUP」という名前でスタートしたブランド。
つまり、もともとはナイスクラップ系ブランドだった。
その後、「natural couture」というブランド名に変更。
ただし、分離時点では「natural couture nice claup」という風に
nice claupという副題が入っていた。
しかし近年、副題も外れて完全な独立系ブランドに。
若い人しか集まらないファッションビルよりも客層がかなり幅広い、
ショッピングセンターや地下街に出店。
ナイスクラップよりも商品単価安い。
スイートカジュアル寄りで、
ボトム商品としてパンツではなく主にスカートを提供しているのが特徴。
会社HP掲載のコンセプト
ほど良い甘さとトレンド感をMIXした大人のカジュアルスタイル。
自分の「好き」を知っている女性の為のブランド。
合わせやすくて、愛着がもてる、特別な日だけじゃなくて、毎日着たい!!
『わたしのお気に入り』に追加したくなるような洋服を提案します。
パルクローゼット内
2ブランドの比較
項目 | one after another NICE CLAUP |
natural couture |
スタート | 会社沿革に記載なし (会社設立は1982年) |
2002年 (ナイスクラップ系ブランド として設立) |
位置付け/系統 |
|
スイートカジュアル トレンドカジュアル |
ボトム商品 |
パンツ |
スカートが大半 |
対象性別 | 女性 |
女性 |
主な出店先 | ラフォーレ原宿などの |
ショッピングモール 地下街 |
店舗数 (2020年) |
30店舗 | 11店舗 |
中心価格帯 | 5000円から 1万円 |
3000円から 5000円 |
色使い |
幅広い | パステルカラーが多め |
メインターゲット (推定) |
20代前半から アラサー世代 |
大人世代 |
コンセプトなどは突如変更される場合があります。
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