Viaggio BluとLUSSO VIAGGIOBLU

 
 

ビアッジョブルー(Viaggio Blu)

 
 
Javaグループの古くからの主力ブランド。
コンセプトは「Affordable Luxury(手に入るラグジュアリー)」。
 
パリで発表されているような高級ラグジュアリーではなく、
手が届きやすい範囲の値段でラグジュアリーな衣料を提案。
 
Viaggioとはイタリア語で「旅」という意味で、
店内は高級リゾート地やそういった場所のリゾートホテルをイメージ。
 
出店先は全国の百貨店。
 
百貨店ブランドながら値段は安めで、
まだ給料が低めな20代女性でも手に入りやすい価格。
 
 
 
 

ルッソ・ビアッジョブルー(LUSSO VIAGGIOBLU)

 
 
Viaggio Bluから誕生した大人向け新ライン。
系統はモードカジュアル系で、モノトーンの商品が多いのが特徴。
 
また

  • マニッシュな雰囲気が漂う事
  • 大人の女性の体型をカバーする

といった点も特徴の一つ。
 
 
体型が気になってくる人も出てくる、
Viaggio Blueよりもひと世代上の女性層がメインターゲットのようです。
 
商品単価もViaggio Bluよりも明確に高い。
給料が安い人はなかなか手が出せない高さ。
 
 
 
 
マガシーク掲載のコンセプト
Viaggio Bluが提案する本物を知る大人の女性のための新ライン。
モノトーンが持つ強さとシンプルなテイストがもつ美しさに、
Viaggio Bluのエレガンスをプラスした
「洗練された日常のモード服」を
LUSSO VIAGGIO BLUは提案します。
 
 
 
 
 

2ラインの比較

 

  Viaggio Blu
LUSSO
Viaggio Blu


位置付け

メインライン
大人世代向け
新ライン


コンセプト


手の届くラグジュアリー


モードカジュアル

マニッシュ


色使い

カラフル
(華やか)
モノトーンが多め
'(落ち着いた雰囲気)

その他
特徴

- 大人の女性の
体型の悩みをカバー

商品の
平均単価

1万円から
3万円
2万円から
5万円

 
 

MAGASEEK(マガシーク)

 
 
 
 
 

 

 

 
[サイト全体メニュー]
他のコンテンツもお役立てください

 


 
同一ブランド用語(衣)

 
[コスメ姉妹ブランド]