Viaggio BluとLUSSO VIAGGIOBLU
ビアッジョブルー(Viaggio Blu)
Javaグループの古くからの主力ブランド。
コンセプトは「Affordable Luxury(手に入るラグジュアリー)」。
パリで発表されているような高級ラグジュアリーではなく、
手が届きやすい範囲の値段でラグジュアリーな衣料を提案。
Viaggioとはイタリア語で「旅」という意味で、
店内は高級リゾート地やそういった場所のリゾートホテルをイメージ。
出店先は全国の百貨店。
百貨店ブランドながら値段は安めで、
まだ給料が低めな20代女性でも手に入りやすい価格。
ルッソ・ビアッジョブルー(LUSSO VIAGGIOBLU)
Viaggio Bluから誕生した大人向け新ライン。
系統はモードカジュアル系で、モノトーンの商品が多いのが特徴。
また
- マニッシュな雰囲気が漂う事
- 大人の女性の体型をカバーする
といった点も特徴の一つ。
体型が気になってくる人も出てくる、
Viaggio Blueよりもひと世代上の女性層がメインターゲットのようです。
商品単価もViaggio Bluよりも明確に高い。
給料が安い人はなかなか手が出せない高さ。
マガシーク掲載のコンセプト
Viaggio Bluが提案する本物を知る大人の女性のための新ライン。
モノトーンが持つ強さとシンプルなテイストがもつ美しさに、
Viaggio Bluのエレガンスをプラスした
「洗練された日常のモード服」を
LUSSO VIAGGIO BLUは提案します。
2ラインの比較
Viaggio Blu | LUSSO Viaggio Blu |
|
位置付け |
メインライン | 大人世代向け 新ライン |
コンセプト |
手の届くラグジュアリー |
モードカジュアル マニッシュ |
色使い |
カラフル (華やか) |
モノトーンが多め '(落ち着いた雰囲気) |
その他 特徴 |
- | 大人の女性の 体型の悩みをカバー |
商品の 平均単価 |
1万円から 3万円 |
2万円から 5万円 |

[サイト全体メニュー]
他のコンテンツもお役立てください
同一ブランド用語(衣)
[コスメ姉妹ブランド]