マークスタイラー社のブランド(神戸系)

 
コンセプトやターゲットは突然変更される事があります。
 
 

MECURYDUO(マーキュリーデュオ)

 
神戸系の読者モデルとして活躍していた
渡辺由香さん(https://ameblo.jp/kobe-yuka/)が
26歳の頃に立ち上げたレディースブランド。
 
フレッシュエレガンス」がコンセプト。
 
パステルカラー系の商品が多い。
 
創業者は2010年代半ばに離脱し、アラフォー向け新ブランドを設立。
 
 
 
コンセプト
ボーダレスに輝く女性へ
輝く太陽を味方に付け、しなやかに今
夏の日差しを感じるカラーリングと、エスニカルムード漂うディテールをのせた
フレッシュエレガンススタイルを提案します。
 
 

ランウェイチャンネル「MERCURYDUO」

 

 
 
 
 

MURUA(ムルーア)

 
10代の頃から関西圏で読者モデルとして活躍してきた
荻原桃子氏(https://ameblo.jp/kobe-momoko/)
が、20代前半であった2006年にスタート。
 
 
コンセプトは「フェミニン・モード」。
 
 
色使いは黒基調である事が特徴。
 
 
創業者は30代を迎えて離脱し、
2016年に新たな30代向けブランドをスタート。
 
 
 
公式サイト掲載のコンセプト
『FEMININE MODE』
ブラックを基調としたクールなマスキュリンをベースに
女性らしいフェミニンさをプラスしメリハリの効いたスタイルシルエットを軸に
独自のムードを作り出すトレンドを敏感にキャッチし、
自分を表現したいと思う芯のある現代女性に向けたワードローブを提案。
 
 

ランウェイチャンネル「MURUA」

 

 
 
 

2ブランドの比較

 

  MERCURYDUO MURUA
立ち上げ 年度不明
(26歳の時に創立)
2006年
 
創設者

渡辺由香

1970年代後半生まれ

荻原桃子
(2016年離脱)

1984年生まれ
大阪府出身


推定
メインターゲット

20代半ば
アラサー世代
20代前半
 
コンセプト

フレッシュエレガンス フェミニン・モード
 
色使い

パステルカラーが多い 黒が貴重

主な出店先

ファッションビル
(ルミネなど)
ファッションビル
(渋谷109など)
 
店舗数
(2020年)

約20店舗 約15店舗
 
商品の平均単価
(オリジナル)

5000円から
1.5万円
5000円から
1.5万円





 
ターゲットや色使いが主な違い。
 

 
 
 

 

 

 
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