マークスタイラー社のブランド(神戸系)
コンセプトやターゲットは突然変更される事があります。
MECURYDUO(マーキュリーデュオ)
神戸系の読者モデルとして活躍していた
渡辺由香さん(https://ameblo.jp/kobe-yuka/)が
26歳の頃に立ち上げたレディースブランド。
「フレッシュエレガンス」がコンセプト。
パステルカラー系の商品が多い。
創業者は2010年代半ばに離脱し、アラフォー向け新ブランドを設立。
コンセプト
ボーダレスに輝く女性へ
輝く太陽を味方に付け、しなやかに今
夏の日差しを感じるカラーリングと、エスニカルムード漂うディテールをのせた
フレッシュエレガンススタイルを提案します。
MURUA(ムルーア)
10代の頃から関西圏で読者モデルとして活躍してきた
荻原桃子氏(https://ameblo.jp/kobe-momoko/)
が、20代前半であった2006年にスタート。
コンセプトは「フェミニン・モード」。
色使いは黒基調である事が特徴。
創業者は30代を迎えて離脱し、
2016年に新たな30代向けブランドをスタート。
公式サイト掲載のコンセプト
『FEMININE MODE』
ブラックを基調としたクールなマスキュリンをベースに
女性らしいフェミニンさをプラスしメリハリの効いたスタイルシルエットを軸に
独自のムードを作り出すトレンドを敏感にキャッチし、
自分を表現したいと思う芯のある現代女性に向けたワードローブを提案。
2ブランドの比較
MERCURYDUO | MURUA | |
立ち上げ | 年度不明 (26歳の時に創立) |
2006年 |
創設者 |
渡辺由香 1970年代後半生まれ |
荻原桃子 (2016年離脱) 1984年生まれ 大阪府出身 |
推定 メインターゲット |
20代半ば アラサー世代 |
20代前半 |
コンセプト |
フレッシュエレガンス | フェミニン・モード |
色使い |
パステルカラーが多い | 黒が貴重 |
主な出店先 |
ファッションビル (ルミネなど) |
ファッションビル (渋谷109など) |
店舗数 (2020年) |
約20店舗 | 約15店舗 |
商品の平均単価 (オリジナル) |
5000円から 1.5万円 |
5000円から 1.5万円 |
ターゲットや色使いが主な違い。
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