(株)玉屋のアクセサリー・雑貨業態比較

 
 

Heartdance(ハートダンス)

 
 
若い女性向けの業態。
内装はパリのアクセサリーアトリエをイメージ。
 
店舗公式ブログを参考にすると、
アクセサリーとヘア小物商品が中心となっているようです。
バッグや腕時計を含め、様々なものを低価格販売。
 
店舗数が多く、全国各地の様々な商業施設に出店。
 
 
 
会社HP掲載のコンセプト
どこにでもあるパリの路地裏のアパートの中心にあるアクセサリーアトリエ。
ナチュラルで落ち着いた空間とアンティーク感漂う家具や什器が並んでいる・・・。
新生ハートダンスのヴィジュアルテーマは居心地が良い空間がテーマ。
時間を忘れつい商品=作品に見入ってしまう。
そして買い手側の想像が膨らんでいく・・・。
 
 
 
主な掲載雑誌

  • mini
  • nonno
  • LARME
  • Scawaii
  • CanCam
  • JJ
  • Ray
  • steady
  • 美人百花
  • with
  • andGIRL
  • mamaGIRL
  • MAQUIA

 
 
 
 

Lycka(リュッカ)

 
 
こちらも若い女性向け。
推定ターゲットは20代前半から30代前半あたり。
 
店舗ブログを参考にすると、こちらもアクセサリーとヘア小物中心。
 
店舗数は少ない。
 
 
 
 
会社HP掲載のコンセプト
ぽかぽかとした陽だまりの中で穏やかでゆったりとした時間を過ごす・・・。
ふと、 「幸せってどこにあるのだろう?」 って人は探すけれど、
結局、 それは自分の中にある事に気付く・・・。
ゆっくりと時を過ごしながらお気に入りを見つけて
あなたなりの 「Lycka」 を感じて下さい。
 
 
主な掲載雑誌

  • ノンノ
  • CanCam
  • Ray
  • JJ
  • steady
  • with
  • Sweet
  • spring
  • 美人百花
  • andGIRL
  • mamaGIRL
  • MAQUIA

 
 

2業態の比較

 

  Heartdance Lycka
 
主な商品
(店舗ブログ参考)




各種アクセサリー
ヘア小物
バッグ
財布
腕時計
スマホケース
など



各種アクセサリー
ヘア小物



主な出店先


ショッピングモール
ファッションビル
地下街

ファッションビル

店舗数
(2020年)

約50店舗 約10店舗

推定ターゲット

20代前半から
アラサー世代

20代前半から
アラサー世代


商品の帆平均単価


1000円から
3000円
(バッグ/腕時計など
もかなり低価格)

1000円から
3000円

 
 
 

 

 
[サイト全体メニュー]
他のコンテンツもお役立てください

 


 
同一ブランド用語(衣)

 
[コスメ姉妹ブランド]