マークスタイラー社の大人世代(30代/40代)向けブランド比較
UN3D(アンスリード)
マークスタイラー社の若い女性向け109ブランド・
MURUAのディレクターとして活躍していた荻原桃子さんというプロデューサーが、
2016年に立ち上げた大人向けブランド。
30代・40代向けの高級デザイナーズブランドという位置づけで、
商品単価は高額。
MURUA同様に黒い服が多い。
男性も着られるユニセックス商品もあり(創設時点)。
ランウェイチャンネル掲載のコンセプト
構築的なタックや複雑なプリーツ、
そして美しいドレープを使用したアイコニックなディテール、
体型が美しく見えるよう計算されたシルエット、
長く愛して頂けるハイクオリティー、ストレスのない着心地の良さを追求し、1点1点仕上げています。
今までありそうでなかった新しい価値観を表現をし、
グローバルな展開をしていきます。
ELENDEEK(エレンディーク)
MERCURYDUOというブランドのクリエイティブ・ディレクターとして
2000年代から長く活動してきた渡辺由香さんが、
2016年秋にスタートしたブランド。
ブランドであると共にセレクトショップとしての側面も持ち合わせる。
(創設時点ではオリジナル7割・セレクト3割)
「コンテンポラリーエレガンス」がコンセプトで、
落ち着いた色合い・雰囲気の商品が多い。
30代・40代の女性がターゲットで、
「38歳」
がコアターゲット。
商品単価はUN3D.より安め。
ランウェイチャンネル掲載のコンセプト
「CONTENPORALY ELEGANCE」
ワクワクする遊び心と上品さのBALANCE
カタチにとらわれず心地よく旅するように自由に大人を楽しむ
FASHIONだけではない
IDEA・MOOD・LIFE・STYLE毎日すべてをクリエイトする
現代的でアタラシイ、洗練された女性に向けたMODERN LIFE STYLE SHOP
主な外部セレクトブランド(創設時点)
- Carven
- MM6
- RAG&BONE
- muller of yoshiokubo
COTORICA
こちらは、2017年秋に立ち上げられたファミリーブランド。
ファッションビル系ブランドを得意としてきたマークスタイラー社初の
ショッピングモール向けブランドと言われており、
メンズとキッズの取扱いも豊富。
その他、ニュースリリースによると
- 食器
- アウトドアグッズ
- リラクゼーショングッズ
なども扱う。
細かい分野としては「ジーニングカジュアル」に分類。
そして、ショッピングモール向けブランドだけに商品単価が際立って安い。
通販サイトを見たところ、
- パステルカラー系
- モノトーン系
- 派手系
など、広い店内で色々なタイプの商品が販売されているようです。
ランウェイチャンネル掲載のコンセプト
「COTORICA.」は「SENSE OF LIFEWARMTH」をコンセプトに
リーズナブルでスタンダード、でもどこかセンスを感じさせる
ジーニングカジュアルファッションと
こだわりのセレクトで集められたライフグッズが揃うブランドです。
3ブランドの比較
UN3D. | ELENDEEK | COTORICA. | |
関連人物 | 荻原桃子 (MURUA出身) |
渡辺由香 (MERCURYDUO出身) |
- |
創設 | 2016年 | 2016年 | 2017年 |
対象性別 | 女性 男性 (創設時点では ユニセックス品が2割あり) |
女性 | 男性 女性 キッズ |
ジャンル | モード デザイナーズブランド |
コンテンポラリー エレガンス |
ジーニング カジュアル |
ターゲット |
30代 40代 の女性 (ニュース記事情報) コアターゲットは 30代とみられる |
30代 アラフォー コアターゲットは 38歳 (創設時点) |
30代 40代 |
主な色使い |
ブラックが多い | 落ち着いた 色合いが多い |
幅広い |
主な出店先 |
路面店 百貨店 ファッションビル |
百貨店 | ショッピングモール |
国内店舗数 (2020年) |
7店舗 | 7店舗 | 3店舗 |
平均的な 商品単価 |
1万円から 5万円 |
1.5万円から 3万円 |
5000円から 1万円 |
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