Javaグループ主力ブランド「カジュアル系」

 
 

リップスター(LIP STAR)

 
こちらはベーシックなカジュアルを提案しているブランド。
 
シンプルで製造に大きな手間がかかっていない商品が多く、
その分、値段は安い
(セール期間はさらに手に入りやすい価格となる)
 
推定のメインターゲットは20代半ばから後半くらいで、
通販サイトでも若い世代のモデルが商品を試着。
 
 
 
ファッションビルや百貨店の他に、
ショッピングモールまで幅広い商業施設に出店。
 
 
マガシーク掲載のコンセプト
「Basic×Natural+Spice」
ベーシックだけど今の気分がいっぱい詰まった大人のデイリークローズ。
 
 

LIPSTAR マガシーク icon

 
 

メイゾングレイ(MAYSON GREY)

 
 
ベーシックなリップスターに対して、
こちらは、シンプルな系統ながら
ある程度トレンドを盛り込んだ上品な大人カジュアルを提案。
 
ファッションビルや百貨店に出店しており、
商品単価はリップスターより高額
 
通販サイトにおいては、
アラサー世代あたりのモデルが商品を試着しています。
(40代向けではないようです)
 
 
 
マガシーク掲載のコンセプト
トレンドを程よく取り入れた大人っぽいきれいめカジュアル。
キーワードは、きれい、シンプル、かっこいい。
 
 

メイゾングレイ マガシーク icon

 
 

2ブランドの比較

 

  LIP STAR MAYSON GREY

系統


ベーシック
(シンプル)

上品な
トレンドカジュアル

商品の単価

4000円から
1万5000円
1万円から
3万円


主な出店先



ショッピングモール
ファッションビル
百貨店
(幅広い)

ファッションビル
百貨店

店舗数
(2020年)

約25店舗 約30店舗

 

MAGASEEK(マガシーク)

 
 

 

 

 
[サイト全体メニュー]
他のコンテンツもお役立てください

 


 
同一ブランド用語(衣)

 
[コスメ姉妹ブランド]