ナイスクラップ社の看板ブランド比較
one after another NICE CLAUP
ナイスクラップ社のメインブランド。
こちらはナイスクラップ社自体が立ち上げたもの。
GirlよりLady, LadyよりLittle Lady.
ずっとかわいくいたい。でもかわいいだけじゃ物足りない。
甘くてラブリーな”Girl”の世界から、優美でどこかミステリアスな”Lady”の世界へ。
ドキドキしながら扉をひらくような、物語のあるファッションを提案していきます。
【イメージキャラクター】
- 鈴木えみ(1985年生)・・・・・2015年時点でのイメージキャラクター
- 比留川游(1986年生)・・・・・2020年時点でのイメージキャラクター
オリーブ・デ・オリーブ(OLIVE des OLIVE)
ハイティーンから20歳前後の若い女性達の間で
絶大な人気を誇ってきたヤングレディースブランド。
シンプルなカジュアルブランドとは対照的に
「可愛さ」にこだわった商品を特徴としてやり、幻想的な色合いの商品が多め。
こちらは、もともとナイスクラップ社のブランドであったわけではない。
瀧定大阪という繊維会社の子会社である
オリーブ・デ・オリーブという会社のブランドだったが、
2017年夏にナイスクラップ社の親会社である
パルグループがこのブランドを買収し、グループ入りしたという歴史をもつ。
格安系ブランドがテナントとして揃っている
ショッピングモールやアウトレットモールに主に出店しており、
商品単価はナイスクラップよりも明確に安い。
ローティーン世代でも手が出せる価格帯。
会社HP掲載のコンセプト
「かわいい」「リアルクローズ」を軸にいつの時代にもTrend+OLIVE des OLIVE テイストを発信し続けています。
”好奇心女子のためのカワイイカジュアルスタイル” 新しい自分にわくわくするような、そして新しい毎日に彩りを添えられるようなワードローブを中心にOLIVE des OLIVEの世界を描き続けます
2ブランドの比較
項目 | one after another NICE CLAUP |
OLIVE des OLIVE |
コンセプト/系統 |
|
可愛いカジュアルを提案 |
ボトム商品 |
パンツ |
パンツ スカート 半々くらい |
対象性別 | 女性 |
女性 |
主な出店先 | ラフォーレ原宿などの |
ショッピングセンター アウトレットモール ファッションビル |
店舗数 (2020年) |
30店舗 | 約30店舗 |
中心価格帯 | 5000円から 1万円 |
2000円から 5000円 |
色使い |
幅広い | 華やかで幻想的な パステルカラーが多い |
メインターゲット (推定) |
[もともと] |
ティーン 20歳前後 |
コンセプトなどは突如変更される場合があります。

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