Javaグループの姉妹ロートレアモン系ブランド
ロートレアモン(lautreamont)
javaグループの主力ブランド。
シンプルな働く女性向けブランド。
関連するモデルの年齢層から推測すると、
30代がメインターゲットで、
アラサー世代・アラフォー世代もターゲット内のようです。
このブランドに関する仕事をしているモデル
- SHIHO(1976年生まれ)
- クリスウェブ佳子(1979年生まれ)
- 小泉里子(1981年生まれ)
- 絵美里(1984年生まれ)
マガシーク掲載のコンセプト
都会の中で颯爽と生きる働く女性に向けたトータルコーディネートブランド。
クオリティを追求したシンプルアイテムをベースに、
時代のトレンドを感度よく取り入れた知的で洗練されたスタイルを提案。
ドロワット・ロートレアモン(Droite lautreamont)
ロートレアモンと比べると小規模なブランド。
全国の百貨店に出店。
シックな中にも大人の可愛さがあるシックカジュアルブランド。
商品単価はロートレアモンと特に差はなし。
なお、公式通販サイトや外部通販サイトでは、
20代半ばからアラサー世代と思われる年齢層の人がモデルを務めており、
ロートレアモンよりも少しターゲットが若い可能性あり。
主な商品掲載雑誌
- BAILA
Javaグループ通販サイトでのコンセプト
シーズントレンドをいち早く提案しながら、
"甘さを抑えた大人の可愛さ"
そして
"ミニマムな遊び心"
をベースに清潔感のあるシックカジュアル。
エッセン・ロートレアモン(ESSEN lautreamont)
こちらはかなり店舗数少ない小規模ライン。
コンセプト説明を参考にするとクールなモードカジュアル。
通販サイトを見てみると黒い生地の商品が目立ちます。
商品単価はロートレアモンやドロワットより高く、高級系。
ELLE SHOPでのコンセプト説明
“NEW LUXUARY×AS I AM”。
いつでも感性を研ぎ澄ませ、自分のスタイルを熟知したインデペンデントな女性に向けた「ESSEN.LAUTREAMONT」。
媚びるような甘さを排除したジェンダレスなアイテム。
ミニマルなフォルムとオーセンティックなモノづくり。
スタイルがある女性だからこそ着こなせるシンプルなデザイン。
日常の中でも自然に取り入れられるモード服を提案し、
ただの“強さ”ではなく内面からにじみ出る女性らしさを演出している。

【ELLE SHOP】雑誌『ELLE JAPON』掲載アイテムがそのまま買える!
3ブランドの比較
LAUTREAMONT | Droite Lautreamont |
ESSEN Lautreamont |
|
主な出店先 | 主に百貨店 | 百貨店 | 百貨店 |
店舗数 (2020年) |
47店舗 | 8店舗 | 3店舗 |
系統 |
シンプル | シックカジュアル (大人かわいい) |
クールな モードカジュアル (黒服多い) |
商品の 平均単価 |
1万5000円 から3万円 |
1万5000円 から3万円 |
2万円から 5万円 (高級) |

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