アイア株式会社・アパレル事業部によるレディースブランド

 
 
 
 

LOUNIE(ルーニィ)

 
2000年代から長く高い人気を保ち続ける主力ブランド。
 
2020年時点でのイメージキャラクターは
矢野未希子さん(1986年生まれ)で推定ターゲットは
30代前半を中心とするアラサー世代。
 
 
コンセプト
キレイ・知的・カッコイイ。
自分らしさを知っている女性へ、
上質で洗練されたスタイルを提案するブランドです。
 
 
 
 

COCO DEAL(ココディール)

 
2020年時点でのイメージキャラクターは
1988年生まれのモデル・宮田聡子。
 
フェミニン&ベーシック系のデイリーカジュアルブランド。
 
主な掲載雑誌は宝島社のSweetなど。
 
 
 
コンセプト
アクティブでファッションに敏感な女性のためのデイリーカジュアルブランド。
自分らしく「今」を楽しむ女性に
モダンでフェミニンなリアルトレンドとベーシックアイテムをMIXした、
自由で幅広いスタイリングを提案。
 
 
 

Stola.(ストラ)

 
 
ドレスを意味するラテン語が由来となっているブランド。
ただし、ドレス専門ブランドというわけではなく、
トップス・ボトムス・アウターなど各分野の商品を扱う。
 
大人フェミニン系。
パステルカラーの商品が多め。
 
主な掲載雑誌は美人百花。
 
 
 
コンセプト
“Stola.”(ストラ)とはラテン語で‘ドレスの意味’。
オンも、オフも、特別な日も。
毎日のファッションを大切にする女性に向けて
トレンドを品よく取り入れた好印象フェミニンスタイルを提案。
 
 
 
 

RD(ルージュディアマン)

 
 
Stola同様に大人フェミニン系。
ただし、1993年生まれの衛藤美彩さん(元乃木坂46)が
イメージキャラクターに近い存在で、Stolaより少しターゲットが若い模様。
商品単価も安め。
 
主な掲載雑誌は美人百花。
 
 
コンセプト
バランスの良いシルエットやディテール、魅力的で存在感のあるスタイリング。
トレンドをデイリーに落とし込んだアイテムがいつも見つかるRDは、
オシャレを楽しむ女性に向けたレディースカジュアルを発信していきます。
 
 
 

4ブランドの比較

 

  LOUNIE COCO DEAL Stola. RD

コンセプト/系統

カッコいい
女性向け

デイリーカジュアル
(フェミニン系)

大人フェミニン 大人フェミニン

イメージキャラクター
(2020年時点)

矢野未希子
(1986年生まれ)
宮田聡子
(1988年生まれ)

不在。

ただし
掲載雑誌では
泉里香(1988生)
の着用が多い模様

衛藤美彩
(1993年生)

推定ターゲット

アラサー
(主に30代前半)
アラサー アラサー 25‐30歳

主な出店先


路面店
百貨店
ファッションビル

ファッションビル
ショッピングモール
ファッションビル ファッションビル

商品の
平均単価

1万円から
3万円
7000円から
1.5万円
1万円から
3万円
8000円台から
1.5万円

 
 
 
アイアのブランドも扱う通販サイト

 
 

 

 
[サイト全体メニュー]
他のコンテンツもお役立てください

 


 
同一ブランド用語(衣)

 
[コスメ姉妹ブランド]