アイア株式会社・アパレル事業部によるレディースブランド
LOUNIE(ルーニィ)
2000年代から長く高い人気を保ち続ける主力ブランド。
2020年時点でのイメージキャラクターは
矢野未希子さん(1986年生まれ)で推定ターゲットは
30代前半を中心とするアラサー世代。
コンセプト
キレイ・知的・カッコイイ。
自分らしさを知っている女性へ、
上質で洗練されたスタイルを提案するブランドです。
COCO DEAL(ココディール)
2020年時点でのイメージキャラクターは
1988年生まれのモデル・宮田聡子。
フェミニン&ベーシック系のデイリーカジュアルブランド。
主な掲載雑誌は宝島社のSweetなど。
コンセプト
アクティブでファッションに敏感な女性のためのデイリーカジュアルブランド。
自分らしく「今」を楽しむ女性に
モダンでフェミニンなリアルトレンドとベーシックアイテムをMIXした、
自由で幅広いスタイリングを提案。
Stola.(ストラ)
ドレスを意味するラテン語が由来となっているブランド。
ただし、ドレス専門ブランドというわけではなく、
トップス・ボトムス・アウターなど各分野の商品を扱う。
大人フェミニン系。
パステルカラーの商品が多め。
主な掲載雑誌は美人百花。
コンセプト
“Stola.”(ストラ)とはラテン語で‘ドレスの意味’。
オンも、オフも、特別な日も。
毎日のファッションを大切にする女性に向けて
トレンドを品よく取り入れた好印象フェミニンスタイルを提案。
RD(ルージュディアマン)
Stola同様に大人フェミニン系。
ただし、1993年生まれの衛藤美彩さん(元乃木坂46)が
イメージキャラクターに近い存在で、Stolaより少しターゲットが若い模様。
商品単価も安め。
主な掲載雑誌は美人百花。
コンセプト
バランスの良いシルエットやディテール、魅力的で存在感のあるスタイリング。
トレンドをデイリーに落とし込んだアイテムがいつも見つかるRDは、
オシャレを楽しむ女性に向けたレディースカジュアルを発信していきます。
4ブランドの比較
LOUNIE | COCO DEAL | Stola. | RD | |
コンセプト/系統 |
カッコいい 女性向け |
デイリーカジュアル (フェミニン系) |
大人フェミニン | 大人フェミニン |
イメージキャラクター (2020年時点) |
矢野未希子 (1986年生まれ) |
宮田聡子 (1988年生まれ) |
不在。 ただし 掲載雑誌では 泉里香(1988生) の着用が多い模様 |
衛藤美彩 (1993年生) |
推定ターゲット |
アラサー (主に30代前半) |
アラサー | アラサー | 25‐30歳 |
主な出店先 |
路面店 百貨店 ファッションビル |
ファッションビル ショッピングモール |
ファッションビル | ファッションビル |
商品の 平均単価 |
1万円から 3万円 |
7000円から 1.5万円 |
1万円から 3万円 |
8000円台から 1.5万円 |
アイアのブランドも扱う通販サイト
[サイト全体メニュー]
他のコンテンツもお役立てください
同一ブランド用語(衣)
[コスメ姉妹ブランド]