ストライプインターナショナルの類似ブランド

 
 

ハニーサロン(Honey Salon)

 
 
こちらは、
フォピッシュという会社がもともと運営していたブランド。
もともとのターゲットは10代から30代あたりの女性。
 
2018年にストライプ社が運営会社の株式をすべて取得し、
ストライプインターナショナル傘下のブランドとなる。
ニュース記事によると、ターゲットとなる顧客層を拡大するために買収。
 
取り扱っているのは衣料だけでなく、
バッグからアクセサリー・雑貨まで幅広い。
 
「一生ガーリー」がコンセプト。
 
 
 
会社HPでの説明文
HONEY SALONは「自分が好きな、自分になれる」をコンセプトに
「一生ガーリー」でここにしかない物を求めている人へ、
また、トレンドよりも自分が夢中になれる事を大事にする人の為に
特別なシーンを演出し、身に着ける人が輝けるアイテムを提案します。
 
 
 
関連ニュース
https://www.wwdjapan.com/articles/673454
 
 

ファッションウォーカー「Honey Salon」

 
 
 

メゾン・ド・フルール・プチローブ(Maison de FLEUR Petite Robe)

 
 
こちらは、
ストライプインターナショナルによる
近年誕生したフレンチテイスト系雑貨ショップ
「メゾン・ド・フルール」
から誕生した"ドレスライン"という位置づけ。
 
つまり、様々な商品を扱うハニーサロンとは違い、こちらは衣料専門系。
 
フレンチガーリー
「ヴィンテージテイスト」
がベース。
 
 
商品単価は1万円台の商品が多く、ハニーサロンより高額。
 
 
 
 
オンラインショップでの説明文
Maison de FLEUR Petite Robeはメゾンドフルールのドレスライン。
XS/Sサイズ~と幅広いサイズ展開も魅力。
メゾンドフルールの世界観たっぷりのリボンやサテン、
パールをあしらった可愛くて上品なワンピースやスカートを取り揃えています。
 
 

2ブランドの比較

 

  HONEY SALON Maion de fleur
Petite Robe

コンセプト/系統

一生ガーリー  
フレンチガーリー

ヴィンテージテイスト


展開商品


衣料
アクセサリー

腕時計
バッグ
小物
雑貨

衣料


商品の
平均価格



[衣料]
3000円から
1万5000円


[靴/バッグ/アクセサリー]
5000円から1万円


[小物/雑貨]
5000円未満が多い


[衣料]
1万円から
3万円

色使い

淡い色合いが中心 淡い色合いが多い


メインターゲット

10代から
30代
(推定)
20代前半

 

 
 
 

 

 
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