ストライプインターナショナルの類似ブランド
ハニーサロン(Honey Salon)
こちらは、
フォピッシュという会社がもともと運営していたブランド。
もともとのターゲットは10代から30代あたりの女性。
2018年にストライプ社が運営会社の株式をすべて取得し、
ストライプインターナショナル傘下のブランドとなる。
ニュース記事によると、ターゲットとなる顧客層を拡大するために買収。
取り扱っているのは衣料だけでなく、
バッグからアクセサリー・雑貨まで幅広い。
「一生ガーリー」がコンセプト。
会社HPでの説明文
HONEY SALONは「自分が好きな、自分になれる」をコンセプトに
「一生ガーリー」でここにしかない物を求めている人へ、
また、トレンドよりも自分が夢中になれる事を大事にする人の為に
特別なシーンを演出し、身に着ける人が輝けるアイテムを提案します。
関連ニュース
https://www.wwdjapan.com/articles/673454
メゾン・ド・フルール・プチローブ(Maison de FLEUR Petite Robe)
こちらは、
ストライプインターナショナルによる
近年誕生したフレンチテイスト系雑貨ショップ
「メゾン・ド・フルール」
から誕生した"ドレスライン"という位置づけ。
つまり、様々な商品を扱うハニーサロンとは違い、こちらは衣料専門系。
「フレンチガーリー」
「ヴィンテージテイスト」
がベース。
商品単価は1万円台の商品が多く、ハニーサロンより高額。
オンラインショップでの説明文
Maison de FLEUR Petite Robeはメゾンドフルールのドレスライン。
XS/Sサイズ~と幅広いサイズ展開も魅力。
メゾンドフルールの世界観たっぷりのリボンやサテン、
パールをあしらった可愛くて上品なワンピースやスカートを取り揃えています。
2ブランドの比較
HONEY SALON | Maion de fleur Petite Robe |
|
コンセプト/系統 |
一生ガーリー | フレンチガーリー ヴィンテージテイスト |
展開商品 |
衣料 アクセサリー 靴 腕時計 バッグ 小物 雑貨 |
衣料 |
商品の 平均価格 |
[衣料] 3000円から 1万5000円 [靴/バッグ/アクセサリー] 5000円から1万円 [小物/雑貨] 5000円未満が多い |
[衣料] 1万円から 3万円 |
色使い |
淡い色合いが中心 | 淡い色合いが多い |
メインターゲット |
10代から 30代 (推定) |
20代前半 |
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