サマンサタバサ社のジュエリーブランド比較
サマンサティアラ(Samantha Tiara)
百貨店やファッションビルに出店しているブランド。
1万円以下の安いものも含め、
こちらは宝石が施された装飾性の高い商品を展開。
5万円以下の商品が中心ながら、一部10万円以下の超高額品もあり。
パーティーなど特別なシーンでの利用を想定しているようです。
主な掲載雑誌
- 美人百花
- Sweet
会社HP掲載のコンセプト
―大切な瞬間(とき)に寄り添う―
「いつまでも自分らしく輝き続けて欲しい」
上質で洗練されたジュエリーは大切な瞬間に寄り添い続けます。
サマンサシルバ(Samantha Silva)
こちらはシルバー素材のシンプルな商品を得意とする低価格ライン。
ただし完全にシルバーアクセサリーブランドというわけではなく、
一部の高額品はK10など金を使用したものもあり。
もともとは
「Samantha Silva by Samantha Tiara」
というロゴで、サマンサティアラの姉妹ラインというイメージが強めだった。
ショッピングモールを含めて幅広い商業施設に出店。
ただし、事業規模は小さく、取扱店はサマンサティアラより少ない。
1万円以下の商品も多く、
所得/お小遣いの低いティーンエイジゃーや
節約中の女性でも買いやすい価格設定。
そして、日常生活での利用を想定しているようです。
会社HP掲載のコンセプト
「今欲しいもの。私が可愛いと思うもの。」
毎日を彩るジュエリー。
お気に入りを見つけて、もっと私を好きになる。
2ラインの比較
Samantha Tiara | Samantha Silva | |
特徴 |
宝石付きの 装飾性の高い商品が多い |
シンプルな シルバーアクセが多い (ゴールド商品もわずかにあり) |
想定シーン |
大切なシーン | 日常シーン |
商品単価 |
5000円から 15万円前後 (5万円以下が大半) |
3000円から 3万円 (2万円以下がおおい) |
商品展開 | ジュエリー/アクセサリー 腕時計 |
ジュエリー/アクセサリー 腕時計 |
推定ターゲット |
アラサー世代など | 不明 (幅広い世代が買いやすい) |
単独店の 主な出店先 |
百貨店 ファッションビル |
ファッションビル 百貨店 ショッピングモール |
取扱店 |
多い | 少ない |
通販サイトでの 品揃え |
多い | 少なめ |
主なコラボ歴 |
セーラームーン | ディズニー |
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