サマンサタバサ社のジュエリーブランド比較

 
 

サマンサティアラ(Samantha Tiara)

 
 
百貨店やファッションビルに出店しているブランド。
1万円以下の安いものも含め、
こちらは宝石が施された装飾性の高い商品を展開
 
5万円以下の商品が中心ながら、一部10万円以下の超高額品もあり。
 
パーティーなど特別なシーンでの利用を想定しているようです。
 
 
 
主な掲載雑誌

  • 美人百花
  • Sweet

 
 
 
会社HP掲載のコンセプト
―大切な瞬間(とき)に寄り添う―
「いつまでも自分らしく輝き続けて欲しい」
上質で洗練されたジュエリーは大切な瞬間に寄り添い続けます。
 
 

マガシーク「サマンサティアラ」ショップ

 
 

サマンサシルバ(Samantha Silva)

 
 
こちらはシルバー素材のシンプルな商品を得意とする低価格ライン。
ただし完全にシルバーアクセサリーブランドというわけではなく、
一部の高額品はK10など金を使用したものもあり。
 
 
もともとは
「Samantha Silva by Samantha Tiara」
というロゴで、サマンサティアラの姉妹ラインというイメージが強めだった。
 
 
ショッピングモールを含めて幅広い商業施設に出店。
ただし、事業規模は小さく、取扱店はサマンサティアラより少ない。
 
 1万円以下の商品も多く、
所得/お小遣いの低いティーンエイジゃーや
節約中の女性でも買いやすい価格設定。
 
そして、日常生活での利用を想定しているようです。
 
 
 
会社HP掲載のコンセプト
「今欲しいもの。私が可愛いと思うもの。」
毎日を彩るジュエリー。
お気に入りを見つけて、もっと私を好きになる。
 

マガシーク「サマンサシルヴァ」

 
 
 

2ラインの比較

 

  Samantha Tiara Samantha Silva
 
特徴


宝石付きの
装飾性の高い商品が多い

シンプルな
シルバーアクセが多い
(ゴールド商品もわずかにあり)

想定シーン

大切なシーン 日常シーン
 
商品単価


5000円から
15万円前後
(5万円以下が大半)

3000円から
3万円
(2万円以下がおおい)
商品展開 ジュエリー/アクセサリー
腕時計
 
ジュエリー/アクセサリー
腕時計

 
推定ターゲット

アラサー世代など
不明
(幅広い世代が買いやすい)
 

単独店の
主な出店先


百貨店
ファッションビル


ファッションビル
百貨店
ショッピングモール

 

取扱店

多い  少ない 
 
通販サイトでの
品揃え

多い 少なめ 
 
主なコラボ歴

セーラームーン  ディズニー 

 

 

マガシーク「サマンサティアラ/シルヴァ」複合店トップページ

 
 
 
 
 

 

 

 
[サイト全体メニュー]
他のコンテンツもお役立てください

 


 
同一ブランド用語(衣)

 
[コスメ姉妹ブランド]