[クロスプラス社] N.O.R.C系ブランド

 
 

N.O.R.C

 
 
2019年2月にECサイト専門ブランドとしてデビュー。
ベーシック系。
2019年時点でのディレクターは福田亜矢子さん(45歳)。
 
商品単価は1万円台が中心。
 
2019年秋には初のポップアップストアが大都市の百貨店にオープン。
 
 
公式プレスリリースでの説明文
現代女性がときめく究極のネオベーシックアイテムを中心に展開
 
 
 

N.O.R.C by the line

 
2019年2月にN.O.R.Cがデビューした当初から存在する別ライン。
こちらも商品単価は基本的に1万円台。
 
2019年時点でのディレクターは、斉藤くみさん(41歳)。
N.O.R.Cとは、ディレクターが違う
 
 
 
公式プレスリリースでの説明文
旬のベーシックアイテムを時代の気分で簡単に着こなすことができる「N.O.R.C by the line」
 
 
 
こちらはZOZOでの説明文
ベーシックアイテムを素材や機能にこだわり創り上げた究極のネオベーシックスタンダードブランド
 
 
 

N.O.R.C anthem

 
N.O.R.C by the lineの斉藤くみさんが
新たにディレクションするライン。
2019年の末あたりにデビューしたようです。
 
そして、こちらは
"子供の式典関連などきちんとしたイベント時のほか、
日常シーンでも着られる服"
を提供するラインといったところであるそうです。
そしてニュース記事での斉藤さんの発言によると、
ネイビーとブラックがキーカラーである点も特徴。
 
メイン商品のジャケットワンピースは
N.O.R.C by the lineのベーシックアイテムと比べて高額(2万円前後)
 
また、小規模展開であまりたくさんの商品の種類はない模様。
 
 
参考文献
https://www.crossplus.jp/norc/feature/anthem?apias_s_id=20786
 
 

3ラインの比較

 

  N.O.R.C N.O.R.C
by the line
N.O.R.C
anthem
 
デビュー

2019年2月  2019年2月  2019年12月頃
 
ディレクター


福田亜矢子
(スタイリスト)

2019年時点で
45歳

斉藤くみ
(スタイリスト)

2019年時点で
41歳
斉藤くみ
(スタイリスト)

系統/コンセプト

究極の
ネオベーシックを展開 

ベーシックアイテムを
素材や機能にこだわり
創り上げたライン


フォーマル

+カジュアル
(式典でも日常でも
着られる)


色使い

幅広い
(明るい色多め)
幅広い
(落ち着いた色中心)

[キーカラー]
ネイビー
ブラック

 
基本的な
商品単価

1万円台 1万円台 1万円台
2万円台
 
販路

ECサイト
 
ECサイト ECサイト

 
 

NORC(ノーク)複合店 マガシーク icon

 

MAGASEEK(マガシーク)

 
 
 

 

 
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