MOUSSYとMOUSSY STUDIOWEAR
マウジー(MOUSSY)
元渋谷109カリスマ店員の森本容子さんが2000年に設立した、
デニムを軸にした、109系のハイカジュアルブランド。
2000年代から若い女性層の間で絶大な人気を誇ってきた。
こちらはスポーツやトレーニングシーン向けではない。
会社HP掲載のコンセプト
4つのキーワードを掲げ、MOUSSYが提案するのは
Work, Weekend, Luxuryなど、あらゆるシーンのTrend Style
MOUSSYの代名詞であるDenimと
上質なベーシックアイテムを中心に魅せるスタイリングは、
内面の強さと美しさを引き出し、魅力的な女性像を創り上げる。
常に流行を意識し、自分自身を表現し、追及し続ける
すべての女性たちへ向けた、ハイカジュアルブランド。
マウジー・スタジオウェア(MOUSSY STUDIOWEAR)
2017年夏にMOUSSYというブランドから派生した新ライン。
具体的には
「ファッションとスポーツが融合した」
スポーツテイストのブランド。
ファッション視点からスポーツウェアをとらえた商品を展開。
- adidas originals
- Reebok Classic
といったスポーツ×ファッションのブランドと同じ系統と思われる。
カジュアルラインではないため、タイトなデニムパンツなどはなし。
特にパンツ商品は、トレーニングやスポーツに向いた、ゆったりとしたワイドな商品が販売されている。
デザインがゆったりしているという意味では、
細身の体形の人だけでなく、幅広い体型の人々が着用可能。
ECサイト掲載のコンセプト
『鏡に映る自分のための服』というコンセプトに、
ファッションの視点からスポーツウェアを捉え、
日常の中に溶け込むクロスオーバーファッション=アスレジャーの最終形を提案。
2ラインの比較
項目 | MOUSSY | MOUSSY |
設立 | 2000年 | 2017年 |
対象性別 | 女性 | 女性 |
カテゴリ |
ハイカジュアルウェア (普段着系) |
スポーツウェア トレーニングウェア |
中心価格帯 | 5000円前後 (3000円から7000円ほど) |
5000円から 1万円 |
推定顧客層 | 10代後半から アラサー世代 |
不明 |
主な商品 | 各種カジュアルアイテム |
パーカー トレーニング系パンツ Tシャツ サングラス 帽子 |
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